AI×SEOは負担が減る?!AIの機能・SEO施策の課題別に解説
概要
SEO施策は多くの工数を必要とします。自社のみで施策を進める場合、他の施策や業務と並行して取り組むため、なかなか時間を掛けられず、SEO施策が持つ本来の効果を発揮するのは難しいと感じている方もいるのではないでしょうか。
その中で近年の生成AIブームに伴い、AIツールでのSEO記事執筆を考える企業さまが増加傾向にあるとも聞きます。
AIの役割は機能にもよりますが、人間の業務効率化の手助けをすることが含まれるので、一見有効な手段に見えるかもしれません。
しかし、実態はAIを使う人間側にAIを使いこなすための知識がなければ良質なアウトプットは生まれず、かえって工数を増やしてしまいます。
生成AIは企画の壁打ちなど使い方によっては工数削減に役立つものの、良質なSEO記事を生成できるかは利用者側の知識に大きく左右されるのです。
今回のウェビナーでは生成AIがSEO施策において私たちの負担を減らすのか増やすのか、またどこまで手助けしてくれるのかを解説します。また生成AIが現状できること、できないことは何かといった基本的なことから、そもそも本当に自社のSEO課題はAIツールを利用すれば解決できるのかを一緒に考えていきます。
お気軽にお申込みください。
本セミナーでわかること
【第1部】SEO施策にAIを使うことで減る負担・増える負担
【第2部】SEOにおいて人力が必要とされる理由
【第3部】AIに備わっている各機能を自社で取り組む場合の工数とは
このような課題をお持ちの方におすすめ
・AIツールを使って内製化するかお悩みの方
・SEO施策に取り組んでいるが、リソース不足にお悩みの方
・SEO施策でAIツールの活用を検討されている方
基本情報
開催日時 | 2024年9月12日(木)13:00~13:30 |
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参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 |
▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:info@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)
テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。