BtoB企業の新規顧客獲得とブランディングを成功させるためのマーケティング手法とは?
概要
BtoB企業のマーケティングには変化が求められ、従来型のルート営業では新規顧客の獲得が難しくなっています。
BtoB企業といえど、その道の第一人者として認知させるため、専門領域での積極的な情報発信が必要な時代になっています。
そこで今回は、BtoB企業向け支援に特化したテクロ株式会社がオウンドメディアを活用したマーケティング手法を解説。
そして、大型経済メディアを運営する幻冬舎ゴールドオンラインが、メディアを活用し、選ばれる企業として認識させるためのBtoBブランディングについて解説します。
本セミナーでわかること
・オウンドメディアの成功事例
・コンテンツ戦略とSEOの重要性
・なぜBtoB企業にもブランディングが必要なのか
・メディアを活用したマーケティング・ブランディング施策とは
是非、お気軽にご参加ください。
このような課題をお持ちの方におすすめ
- 自社のブランディングを行いたいBtoB企業の担当者様
- メディアを活用したブランディングを検討中の方
基本情報
開催日時 | 2024年9月25日(水) 15:00~16:00 |
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参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | 100名 ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 |
▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:info@techro.co.jp |
講師紹介
幻冬舎ゴールドオンライン ウェブプロデュース部 マネージャー 鈴木 信吾
クライアントのPULL型集客、営業DX支援に従事。製造・IT・不動産・医療等の幅広い業種でゼロからの集客チャネルの垂直立ち上げ・運用体制構築を支援。
コンテンツとメディア連携を軸に費用対効果と持続性を重視したプロジェクト立案を得意とする。
テクロ株式会社 CMO 黒上 洋甫
1987年生まれ。 2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。
日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドと アウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年 よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。 その後2023年BtoBマーケティングを行うテクロ株式会社にてCMOに就任しマーケティングとセールスを担当している。