BtoBマーケティング人材の社内育成術
概要
BtoBマーケティング人材の社内育成に取り組みたいと考えている企業は多いかと思います。
そのなかで多くの企業様から、以下のような課題をお聞きします。
・社内にマーケティング人材がいない
・自社が求める即戦力人材の採用が難しい
・採用にも育成にもコストが掛かるが、人材の流動性が高く定着しない
・マーケティング人材を育成したいが何をしたら良いかわからない
・社内育成しても思うような成果が上げられていない
これらの課題は、BtoBマーケティング人材の育成方法が明確でないことが原因の一つです。効果的な社内研修は、業務に直結するカリキュラムを提供することで、社員一人ひとりのスキル向上に繋がり、ひいては組織の知識の底上げへとつながります。
そこで本ウェビナーでは、マーケティング人材の育成をしなかったことで引き起こされる弊害から、社内全体でマーケティング意識を持つメリット、そして実際にマーケティング人材を社内で育てる方法まで具体的な事例を交えながら解説します!
ぜひ、ご参加ください。
本セミナーでわかること
【第1部】マーケティング人材の育成をしなかったことで引き起こされる弊害5選
【第2部】社内全体でマーケ意識を持つメリット
【第3部】マーケティング人材を社内で育てる方法
このような課題をお持ちの方におすすめ
・マーケティング像を社員に理解させたい
・通常業務にマーケティング知識を活用させたい
・社内のマーケティング知識の底上げをしたい
・将来的にマーケティングの内製化を進めたい
基本情報
開催日時 | 2024年11月7日(木)13:00~13:30 |
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参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 |
▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:info@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)
テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。