オンラインでの集客・商談・成約を

Webマーケティング
DX

すべて解決!

テクロではWebマーケティングとDX支援を
クライアント様と伴走しながら実施いたします。
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  • 和僑会ロゴ
  • Professional Bankロゴ
  • DMM.comロゴ
  • Global Wingロゴ
  • Saccoロゴ
  • Advancerロゴ
  • Somethingfun!ロゴ
  • Fast Tradeロゴ
  • Transicロゴ

こんなことで
困っていませんか?PROBLEM

 予算をかけてみたけどWebサイトからのお問い合わせが来ない

 事業をDX化したいけど自社に知見が無い…

 Webマーケ支援会社が多く、どこに頼むべきか決められない…

テクロでは
WebマーケティングとDX支援で
貴社のお悩みを解決できます!SOLUTION

伴走型
Webマーケティング

Webコンサルティングだけでなく、Web制作から顧客獲得まで手を動かし実行します。Webに関する幅広い業務を弊社にアウトソースが可能です。

Service1
伴走型Webマーケティングイメージ画像

 Webチーム育成プラン

外部委託ではなく、自社でWebチームを作るためのマーケターを育成します。

 Web運用プラン

Webサイトからのお問い合わせ、コンバージョンを上げるため、オウンドメディア運用などの施策提案・運用を行います

 MAツール導入支援プラン

MAツール導入のための営業チーム・マーケティングチームとの調整。全体設計と戦略設計などを行います。

DX支援

DXの中でもプロジェクト戦略の策定とその実施をWebマーケティング・Web開発の観点から支援します。事業デジタル化の抗争支援、プロダクト開発時のUI/UX支援、テストマーケティングPoC(概念検証)など。

Service2
DX支援イメージ画像

 DX支援の領域

プロジェクト戦略の策定と実施に特化しています。Web・ITを使用した事業の組み替えや事業のオンライン化が得意分野です。

事業のITシフト ビジネスモデル自体のIT化の実施
リード獲得の
オンラインシフト
Web集客を用いた問い合わせのオンライン化
営業のオンライン化・効率化 MAツールの導入・オンライン営業ツールの導入による営業の属人化脱却

事例CASE

6カ月で
具体的なPVや売上目標が
分かるようになった

CASE1

Fast Tradeロゴ

ファーストトレード様

業種

販売

課題

①コンテンツマーケティング
②社内Webチームの立ち上げ

施策

Webチーム育成プラン

  • データの可視化
  • 社内マーケターの育成
  • コンテンツマーケティングの戦略策定
  • リライト実施、ライターの外注化
右矢印

結果

コンサルティング開始時はGoogle Analyticsの見方やKPI・KGIがわからなかったが、担当の方も6ヶ月で具体的なPV目標や売上目標が分かるようになった。

基本KPIダッシュボード画像

Googleデータポータルを使って現状分析

10カ月前は
0件だったお問い合わせが
1週間30件に

CASE2

BizLabロゴ

BizLab様

業種

SaaS型プロダクト

課題

お問い合わせ数の増加

施策

  • SEO実施のため200記事を投入
  • 予算を絞りSEMも実施
  • Webサイトに集まったユーザーをLPに誘導
  • ユーザー情報をメルマガリストに入れてナーチャリング
  • 営業組織の属人化排除・効率化
右矢印

結果

LPからE-Bookをダウンロードしてもらい、10カ月前のお問い合わせ0から、現在は1週間に30件程度まで増加。展示会・Webでのリード獲得後、ナーチャリング・商談を全てインターン生が実施し、カスタマーサクセスは2名で実施。少数人員でチームを作り、人件費の抑え込みに成功。

営業組織の属人化排斥・効率化イメージ画像

営業組織の属人化排除・効率化

ユーザーごとの
Web来訪履歴から
営業の状況を
可視化できるようになった

CASE3

LGブレイクスルーロゴ

LGブレイクスルー様

業種

官公庁ビジネス、 コンサルティング事業、 セミナー・研修事業

課題

①オウンドメディア含めたWeb戦略についての課題
②オンライン経由の営業体制の構築支援

施策

  • SEOを実施するために100記事を投入
  • サイトに集まったユーザーを資料請求に誘導
  • 資料請求のバナーABテスト
  • MAツール導入
右矢印

結果

LPからE-Bookをダウンロードしてもらい、10カ月前のお問い合わせ0から、現在は1週間に30件程度まで増加。展示会・Webでのリード獲得後、ナーチャリング・商談を全てインターン生が実施し、カスタマーサクセスは2名で実施。少数人員でチームを作り、人件費の抑え込みに成功。

 

ABテスト分析画像

ヘッダーにバナーを挿入し、
どちらが良いかのABテストを実施

お問い合わせから
支援実行までの流れFLOW

1.ヒアリング

社内の課題や現状をヒアリング
(複数回)

2.ご契約

3.分析

  •  Webサイトのデータ分析
  •  競合ビジネス分析
  •  競合マーケティング分析
  •  ユーザー分析

4.戦略立案

  •  Webマーケティング戦略
  •  施策のご提案
  •  目標設定

5.実行・伴走

  •  定例MTG
  •  施策実行の進捗確認
  •  追加施策のご提案
  •  Webの修正
  •  記事制作
  •  MAツール導入
  •  SNSマーケティング
  •  広告運用

担当コンサルタントCONSULTANT

天野央登画像
天野 央登  テクロ株式会社CEO

大学2年生時に起業。 留学メディア「交換留学ドットコム」を1 年半ほど運用し事業売却。その後はWebマーケティングの顧問事業を開始。 Web経由の売上を倍増させ、PV25倍増を達成した。

森川裕次画像
森川 裕次  担当:SEO・メディア運用

テクロ株式会社COO。起業家を支援しているベンチャー企業に就職。2年間新規事業開発やマーケティング全般のサポートに従事しその後独立。フリーランス時はフィリピンの語学学校 のWebメディアの編集長、ディレクターを 担当。

池野颯人画像
池野 颯人  担当:SEO・広告運用

月間数億PVの不動産ポ ータルサイト運営会社に就職し、SEOを担 当。キーワード戦略から記事設計、サイト 設計など、コンテンツマーケティング領域 を中心に従事。個人でもメディア運営やSEOコンサルティングを請け負っている。

テクロが選ばれる理由REASON

 Webマーケター育成

マーケティングに詳しくない方でも理解し、プログラムが終わることには社内でマーケターが育ちます。

 コンテンツマーケティング

リードを獲得できるよう、ユーザーの流入箇所を分析し、最適な施策を提案します。

 真摯で迅速な対応

誠実さをもとに信頼を構築し、親身に寄り添う伴走型のWebマーケティングパートナーです。

 全体を通しての戦略を提案

課題を把握し、その場だけではなく、全体を通して契約終了後でも継続できるような戦略を提案します。

よくある質問Q&A

QWeb担当者がいないのですが大丈夫ですか?

Web運用プランはWebチームを外部に持っていただくことができますので、制作から施策の実行まで全てお任せいただけます。

Q契約期間はどのくらいですか?

最短6ヶ月になり、以後自動更新となります。ほとんどのお客様が1年以上ご契約いただいております。

Q実際に支援を開始するのはいつからになりますか?

ご契約いただく前に双方で確認いたします。弊社側のリソースの問題で翌月や翌々月からの支援開始となることもありますのでお早めにご相談ください。

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