​ ​ 4人のマーケターが予想する2022年以降のBtoBマーケティング成功の鍵 | テクロ株式会社
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4人のマーケターが予想する2022年以降のBtoBマーケティング成功の鍵

概要

マーケティングの最前線に携わるプロのマーケター4名をお招きし、今知っておくべき2022年以降のBtoBマーケティングのトレンドを解説するセミナーを行います。

2021年は展示会の中止や対面での商談が制限され、ウェビナーやWebマーケティングなどの集客施策がより一層多様化しました。マーケティング部門を立ち上げ、Webでの施策を強化する企業様が増える中、どの施策から優先的に取り組むべき施策なのか模索されている方も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、中単価商材や高単価商材の場合のマーケティング戦略の立て方やマーケティング施策の選ぶコツ、2022年注目のマーケティング施策を各社の施策事例を交えてお伝えいたします。

 

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このような課題をお持ちの方におすすめ

・自社にあったマーケティング施策がわからない

・広告費用が高騰しており、費用対効果の高い施策を知りたい

・2022年以降のマーケティング戦略を定めるためのトレンド情報や参考情報をお探しの方

基本情報

開催日時 2022年2月14日 (月)13:00~14:00
参加費 無料
※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。
定員 なし
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
内容

▶セミナー
【第1部】 自社にあったマーケティング戦略の考え方
【第2部】BtoBマーケターの頭を悩ませる「CACの高騰問題」の解決策!新トレンドの「PLG」って何?
【第3部】「YouTube?」に「Instagram?」BtoB企業も活用できる今注目のマーケティング手法
【第4部】質疑応答

※ご質問等は随時、チャットまたは個別にご回答いたします。

動画視聴方法 お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。
※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。
お問合せ先 テクロ株式会社セミナー運営事務局 
Mail:info@techro.co.jp

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講師紹介

株式会社インターパーク取締役 COO 高井伸(タカイ シン)

起業家として2009年より活動。多くのプロダクトを立ち上げ、現在手がけるB2B向けのクラウドサービス「サスケ」は導入企業を1,500社まで拡大。ジョイン当時からARRは40倍以上を計上。現在所属するインターパーク社へ2015年に自身も出資を行い経営参画。

株式会社FLUED 代表取締役/CEO 松永創(まつなが・そう)

1984年 福岡市出身。IT(SaaS)ベンダの営業としてキャリアをスタート。その後 博報堂系テレマーケティング/ECサポートベンダでEC構築・運用・受注処理・カスタマーサポート・フルフィルメント(物流)事業/拠点の立ち上げ・営業企画に従事。自身もインサイドセールス部門での業務経験を積む。
その後B2BマーケティングエージェンシーでスタートアップSaaSベンダからERPなどのエンタープライズITまで様々なマーケティングに携わる。インサイドセールス/テレマーケティングで携わった企業・プロジェクトの数は100以上に及び、企業規模・フェーズに応じたコンサルティング幅の大きさに定評がある。
B2Bマーケティング/ビジネスプロセス改善などのテーマを中心にセミナー・カンファレンスなどで講演多数。

株式会社SAKIYOMI マーケティング責任者 田中龍之介

株式会社SAKIYOMIにてマーケティング責任者として、0からBtoBマーケティング組織を立ち上げる。立ち上げて1年半ほどで、平均1,500件/月ものリード獲得体制を構築。多い月は4,000件を超える。BtoCマーケティング支援会社としての知見を活かして、自社のYouTubeチャンネルやInstagramアカウントをBtoBマーケティングに活用している。 

天野 央登

テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)

テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。

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