SEMINAR
セミナー
「問い合わせは増えた。でも売上は変わらない」が激変! 成約につながるマーケ組織・オウンド・MA設計術
セミナー

開催日
2025.09.25
2025.10.02
概要
マーケ部立ち上げ後、コンテンツを作って、セミナーを開催して、広告を出して、MAも使って動いている。でもそれ、“やって満足”で終わっていませんか?
その結果、多くのBtoB企業が「問い合わせは来るが成約につながらない」「営業が動いてくれない」「リードは集まるが育たない」といった課題を抱えています。
そこでさらに闇雲に新規リード獲得施策を打っても、それが必ずしも売上につながるとは限りません。
本当にやるべきことは、「成約」を起点に組織・施策を設計することです。
本セミナーでは、
・「成約」を意識したマーケ組織設計と営業連携のコツ
・問い合わせで終わらせないオウンドメディアの設計
・リード獲得から成約までをつなぐ、戦略的な育成・MA設計
など、“量”ではなく“質”を軸に据えたマーケ戦略の設計について、識学・SATORI・テクロの3社がそれぞれの専門領域から解説します。
このような方におすすめ
- マーケ部を立ち上げたが、成果がなかなか出ずに悩むマーケ担当者
- 施策をやるだけになっていて、戦略は後回しになっているマーケ担当者
- とにかく売上を上げたいマーケ・営業部門の責任者
基本情報
開催日時 | リアルタイム配信:2025年9月25日(木)13:00〜14:30 アーカイブ配信:2025年10月2日(木)13:00〜14:30 |
参加費 | 無料 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | [第一部]株式会社識学 マーケティング戦略の正しい「仕組み」 [第二部]テクロ株式会社 “AIで量産”はもう古い!成約につながるオウンドメディア戦略とAIの正しい使い方 [第三部]SATORI株式会社 BtoBマーケの罠と、受注につながる「顧客理解」の本質 |
動画視聴 方法 | FanGrowth(オンライン) ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:marketing@techro.co.jp |
登壇者紹介
テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)
テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。