資料請求 お問い合わせ

SEMINAR

セミナー

広告費の最適化と、リードを受注へつなげる仕組みを実現する AI時代のBtoBプロモーション

開催日

2025.12.09

概要

BtoBマーケティングにおいて、オンラインプロモーションは「成果につながる新規リードの創出」「効率的な顧客接点の拡大」に直結する重要なテーマです。

近年は生成AIをはじめとする新技術の進化により、広告費を最適化しながら運用を改善する手法やクリエイティブ制作の効率化、顧客データ分析の高度化など、これまで以上に戦略的なアプローチが求められています。

一方で現場では、運用型広告のCPA高騰、リードの質低下、バナー・LP・メール・動画といった制作リソース不足、セミナーやイベント集客の壁など多くの課題に直面しています。

本イベントでは、広告配信・クリエイティブ制作・イベント集客・商談獲得・リードナーチャリングといった広範な領域の専門企業が集結し、AI時代におけるBtoBオンラインプロモーションの全体像を俯瞰する機会を提供します。

参加者は、自社に必要な施策の優先順位を見極め、広告費を無駄にせず成果を最大化する戦略の理解に加え、リードを獲得後に確実に受注へとつなげるナーチャリング施策の具体的な手法まで、実践的なヒントを得られます。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめ

・BtoBビジネスでデジタル広告を活用する企業担当者様
・広告やSEOなど施策を実施しているが、商談化など成果には結びついていない方
・マーケティング責任者の方、デジタル広告担当者の方、事業責任者の方

基本情報

開催日時2025年12月9日 (火)13:00~16:00
参加費無料
定員数500名
内容テクロセッション:15:10〜15:30
【新規リードを90日で商談化】広告×MA×クリック指標で“追い切る”インサイトドリブンマーケティング
開催場所Bizibl
お問合せ先テクロ株式会社セミナー運営事務局
Mail:marketing@techro.co.jp

 

 

講師紹介

テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)

テクロ株式会社CEO。シンガポール国立大学、インド工科大学留学でデータサイエンスを学び、大学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し、事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、BtoBマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。福岡在住、一児の父。

お申し込みフォーム