資料請求 お問い合わせ

SEMINAR

セミナー

SEO、ホワペ、メルマガ…商談爆増するのはどれ?リソースギリギリマーケターが最短でアポ激増できる施策TOP5

テクロウェビナー_商談化のためにやるべきマーケ施策

開催日

2025.12.12

概要

「多数の施策を実行しているのに、商談が増えない」「一体なにがダメなの…?」
と悩むマーケティング担当者は多いのではないでしょうか?

SEOや広告、オウンドメディア、ホワペ、メルマガと複数施策を実施している企業では、「リードは増えたが商談は増えない」という現象が起こりがちです。
さらに少人数で担当していると、施策の実行に追われて原因分析まで手が回らない方も多いかと思います。師走も重なり、みなさんきっとギリギリなはず。

商談が増えない原因は、例えば下記があります。

・リードの質が高くない(潜在層、情報収集層ばかり集めている)
・潜在層や情報収集層の温度感を高める施策ができていない(SEO/オウンドは実施しているが、メルマガは未着手)
・リード獲得数が減っている(AIの影響でSEOの効果が薄れている) など

結果が出ないときは焦って新規施策や闇雲なコンテンツ増量に走りがちですが、まずは自社に合う施策と真の原因分析が必須です。

そこで本ウェビナーでは、施策別によくある商談が増えない原因と対策を紹介。同時に、忙しいマーケターこそ優先すべき施策・商談増加術も解説します。

このウェビナーで、自社で商談が増えない原因と対策、そして忙しくても効率的にアポ・商談を増やす方法を一緒に探りましょう。

 お申し込みはこちら

このような方におすすめ

・リードは増えているが、商談は増えていないと悩む方
・商談を増やしたいが、なにから改善したら良いか迷っている方
・施策の実施と営業からのオーダーに追われてギリギリなマーケティング担当者

基本情報

開催日時 2025年12月12日(金)13:00~13:30
参加費 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。
定員 なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
内容
・商談が増えない5つの原因と優先順位
・最短で商談化できる、質の高いリードの”検知”の考え方
・迷ったらこれがおすすめ! 最優先で取り組むべき施策

※ご質問等は随時チャットで受け付けております!
動画視聴方法 お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。
※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。
お問合せ先 テクロ株式会社セミナー運営事務局
Mail:marketing@techro.co.jp

 お申し込みはこちら

講師紹介

テクロ株式会社 広報・PR 森木あゆみ(Ayumi Moriki)

1992年、京都府出身。大学で臨床心理学を学んだ後、フリーランスのライター・編集者として6年間活動し、SEO記事を始め、取材・インタビュー、LP・キャッチコピー制作などライティング全般を経験。2022年に業務委託先であったテクロ株式会社に経営企画として参画し、2024年からマーケティング部へ異動、広報・PR担当となる。現在はフリーランス時代に培ったライティング力を活かし、プレスリリース作成やnote・SNS運用、メルマガ配信など幅広い業務を担当。特に編集・添削が得意で、担当した記事は100本を超える。

お申し込みフォーム