リード獲得が加速!ダウンロードされるホワイトペーパーの作成のポイントと活用術
セミナーレポート ブログ

概要
リード獲得のための施策として、ホワイトペーパーを活用したマーケティングに取り組みたいと考えている企業は多いかと思います。
ホワイトペーパーは、BtoBマーケティングにおいて見込み客との接点を作るだけでなく、育成(ナーチャリング)にも有効な手法として、多くの企業が導入を進めています。
しかし、いざ取り組もうとすると、次のような課題に直面する企業が少なくありません。
・どんなホワイトペーパーを作ったら良いか分からない
・営業資料とは何が違うの?
・ホワイトペーパーを作りたいけど工数が取れない…
そこで本ウェビナーでは、ホワイトペーパーの基本からリード獲得に繋がるホワイトペーパー作成のポイント、さらには活用方法までを徹底解説いたします。
また作成の工数が取れない方に向けて、工数を削減しながら作成するTipsもご紹介いたします。
「これからホワイトペーパーを作成・活用したい」「リード獲得のためのマーケティング施策を強化したい」という方は、ぜひご参加ください!
本セミナーでわかること
【第1部】ホワイトペーパーの種類と選び方
【第2部】ダウンロードされるホワイトペーパー作成のポイント
【第3部】ホワイトペーパーの活用術
このような課題をお持ちの方におすすめ
・リードを増やしたい方
・これからホワイトペーパー施策に取り組もうと考えている方
・ホワイトペーパー作成に苦戦している方
基本情報
開催日時 | 2025年3月27日(木)13:00~13:30 |
---|---|
参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | ▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:marketing@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)
テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。