マーケター必見!AIを駆使した内製によるSEO対策 VS プロに外注したSEO対策
概要
本セミナーでは、リード獲得に悩む企業が直面するSEO対策の課題に対し、AIを駆使した内製によるアプローチと、プロに外注するアプローチの両方を徹底比較します。
セッションの前半では、コンテンツマーケティングとSEO対策の基本を詳しく解説し、AIを活用した内製でのSEO対策の実践的な方法や戦略、実績などを紹介します。また、セッションの後半では、SEO対策をプロに外注する際の流れや戦略、実績などを詳しく解説します。
このセミナーを通じて、SEO対策における内製と外製それぞれのメリットとデメリット、自社に適したSEO対策の取り組み方を理解し、実業務に役立つ知識を得ることが可能です。
SEOに取り組みたいがリソースが限られている方、またはSEOの効果をさらに高めたい方にとって、最適なソリューションを見つけるための絶好の機会ですので、ぜひご参加ください。
本セミナーでわかること
・コンテンツマーケティングとSEO対策について
・SEO対策を内製や外注する際に意識すること
・内製化に向けた組織体制や外注の進め方
是非、お気軽にご参加ください。
このような課題をお持ちの方におすすめ
- リード獲得に悩んでいるマーケティング担当者
- コンテンツマーケティングの効果を最大化したい企業の経営者やマネージャー
- SEO対策の基礎から応用までを理解したいWeb担当者
- SEOに取り組みたいがリソースが足りなくてどうすべきか悩んでいる方
基本情報
開催日時 | 2024年8月29日(木) 13:00~14:00 |
---|---|
参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | 100名 ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | ▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:info@techro.co.jp |
講師紹介
株式会社EXIDEA 執行役員CTO 梶野尊弘
新卒採用プラットフォームの開発運用に従事し、Webアプリ、スマホアプリの開発/運用、性能改善/PM/データ分析基盤/クラウドインフラなど、多岐に渡って経験。現在はCTOの他、「EmmaTools」のプロダクトから販売までの事業責任を担っています。データ分析基盤や自然言語処理を専門としています。EXIDEAでは「プロダクトで”楽”を創る」をミッションに、プロダクトを通したマーケティング業務の効率化やコンテンツマーケティングの支援を行なっています。
テクロ株式会社 CMO 黒上 洋甫
1987年生まれ。 2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。
日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドと アウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年 よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。 その後2023年BtoBマーケティングを行うテクロ株式会社にてCMOに就任しマーケティングとセールスを担当している。