SEMINAR
元コピーライターが教える 見込み顧客を動かすメルマガ戦略設計・執筆の秘訣 ~クリック率1%UP・セミナー申込を3倍にした改善事例~

開催日
2025.07.17
概要
日々試行錯誤を重ねるメルマガご担当者様の中には、「開封率は上がってきた」「でも、もう少し何かできる気がする…」と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。
多くの人に読んでもらうために件名を工夫するなどの努力は、メルマガ担当者として欠かせないものです。しかし、その努力が「開封率の向上」のみで終わっていませんか?
メルマガはリードを獲得した後見込み顧客と接点を持ち続けたり、契約まで進みやすくするのに使われるリード育成施策です。
そのため「開封されること」に注力するのではなく最終的な目標として、メルマガ経由の「問い合わせ」や「資料請求」を目指すべきですが、実はメルマガを送ったからといって問い合わせが自動で発生することはほとんどありません。
しかしこの「開封」と「クリック」の間には、壁が生まれがち。それは、メルマガを通じて「誰に、何を届けるか」という土台となる戦略が曖昧だからに他なりません。
もちろん、開封率やクリック率の向上につながるテクニックはいくつか存在しますが、戦略設計が曖昧であれば、どんな改善も一時しのぎになってしまいます。
そこで本セミナーでは、開封にとどまらず次のステップにつなげるためのクリック率UP施策&具体的な戦略設計術を、事例を交えながら体系的に解説します。
本セミナーでわかること
・成果につなげるメルマガの戦略設計術
・明日から使えるクリック率アップのTips
このような課題をお持ちの方におすすめ
・開封はされるのに、その先の「資料請求」や「問い合わせ」に繋がらない
・メルマガを送っているが、あまり効果を感じられていない
基本情報
開催日時 | 2025年7月17日(木)13:00~13:30 |
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参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | ▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:marketing@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 広報・PR 森木あゆみ(Ayumi Moriki)
1992年、京都府出身。大学で臨床心理学を学んだ後、フリーランスのライター・編集者として6年間活動し、SEO記事を始め、取材・インタビュー、LP・キャッチコピー制作などライティング全般を経験。2022年に業務委託先であったテクロ株式会社に経営企画として参画し、2024年からマーケティング部へ異動、広報・PR担当となる。現在はフリーランス時代に培ったライティング力を活かし、プレスリリース作成やnote・SNS運用、メルマガ配信など幅広い業務を担当。特に編集・添削が得意で、担当した記事は100本を超える。