マーケとセールスで“疲弊しない“組織を作る秘訣 〜BtoB企業の新規顧客開拓 3つのお悩み解決!〜 | テクロ株式会社
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マーケとセールスで“疲弊しない“組織を作る秘訣 〜BtoB企業の新規顧客開拓 3つのお悩み解決!〜

概要

皆様の会社では営業とマーケティング部門はどのような関係にあるでしょうか?多くの企業では、「マーケからのリードの質が低い」「せっかく獲得したリードを営業がフォローしない」など2部署が対立した関係にあることが多いのではないでしょうか。今回は、2つの部署の連携に苦戦されているBtoBマーケティング担当者、営業担当者の方に向けて、「マーケティングと営業の組織づくり」を徹底解説していきます。ぜひお気軽にご参加ください。

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このような課題をお持ちの方におすすめ

・広告や展示会など様々な施策はやっていてリードは取れているが、営業がフォローし切れていないとお困りの方
・マーケティングと営業の効果的な連携の仕方を知りたい方
・展示会などのオフラインの施策でリードが取れなくなってきており、WEB上での営業接点を作りたい方
・営業の属人的を減らし効率的な営業体制を作る方法が知りたい方

このセミナーでは、上記のようなお悩みをお持ちのご担当者様向けに、過去の事例を交えてご回答します。ぜひお気軽にご参加ください。

基本情報

開催日時2021年9月28日 (火)16:00~17:00
参加費無料
※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。
定員制限なし
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
内容 ▶セミナー
【第1部】3つの事例紹介とそれぞれの解決策をご紹介

事例①:展示会などのオフラインの施策でリードが取れなくなってきた。WEB上での営業接点を作らないといけないが何から始めたらいいのかわからない。

事例②:広告や展示会など様々な施策はやっていてリードは取れているが、営業がフォローし切れていない。リードの質が低く営業部門の不満が大きい。マーケティングと営業の連携の仕方を知りたい。

事例③:営業が属人的になっており、受注率にバラツキがある。新人教育にも時間がかかりすぎている。ノウハウやデータを活かした効率的で平準的な営業体制を作る方法が知りたい。

【第2部】質疑応答(5分) ※ご質問等は随時、チャットまたは個別にご回答いたします。

※ご質問等は随時、チャットまたは個別にご回答いたします。
動画視聴方法お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。
※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。
お問合せ先テクロ株式会社セミナー運営事務局 
Mail:info@techro.co.jp

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講師紹介


株式会社OneColors CMO(営業統括責任者) 田所 洋平

マーケ・採用・広報・営業の責任者。新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。 シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。 現在は会社をスケールさせる為に”受注する為のマーケティング施策”をやっております。


  天野 央登









テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)

テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。

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