売上を最大化する営業モデル「The Model」解説動画 | テクロ株式会社
お問い合わせ 資料請求

売上を最大化する営業モデル「The Model」解説動画

セミナー内容について

BtoBのビジネスにおいて、デジタル化が進み営業組織の新たな構築が急務となっています。BtoB企業の購入プロセスはインターネット上でほとんどが完結しており、その半分が営業マンに会う前に終わっていると言われています。

営業・カスタマーサクセスの必読本と言われるほど、その手法が日本中で話題になったのが「The Model」と呼ばれる営業モデルです。
通常の営業では、1人の担当者がリード創出、リスト作成、商談、カスタマーサポートまで一貫して行うことが多いですが、The Modelでは営業プロセスを各部門の専門の担当者に分けて分業で行う営業スタイルを提唱しました。

本セミナーでは、活用事例を交えて今企業が取り組むべき「The Model」の営業組織モデルを30分の動画でわかりやすく解説しています。

#1 The Modelで成果を出すための前提
#2 The Modelの必要性
#3 マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの組織的な協業の方法
#4 活用事例




 無料の動画視聴はこちらから


このような課題をお持ちの方におすすめ

・営業でフェーズ管理をしたいがどのように運用すればいいか知りたい方
・マーケティングと営業の効果的な連携の仕方を知りたい方
・展示会などのオフラインの施策でリードが取れなくなってきており、WEB上での営業接点を作りたい方
・営業の属人的を減らし効率的な営業体制を作る方法が知りたい方


 無料の動画視聴はこちらから

講師紹介


  天野 央登









テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)

テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。

動画視聴はこちらから

更に詳しく解説しているお役立ち資料を見る

BtoBマーケティングの入門書

BtoBマーケティングの具体的な施策とテクロが実践している事例を解説していきます。

ダウンロード

Webマーケティングの教科書

企業が抱えるWebマーケティングの課題と解決方法を解説しています。

ダウンロード

Webマーケティングの成功事例集

フェーズごとのWebマーケティングの施策がわかる成功事例集を紹介しています。

ダウンロード