Webマーケティングに強い会社32選|選び方や依頼方法を解説 | テクロ株式会社
お問い合わせ 資料請求

Webマーケティングに強い会社32選|選び方や依頼方法を解説

Webマーケティングは、インターネット上でユーザーを集客する上で重要な役割を担っています。

中には、Webマーケティングへの取り組みを強化したいと考えている方もいるのではないでしょうか?

しかし、Webマーケティングは専門性が高いため、自社で実施するのが難しい施策です。

この記事では、Webマーケティングへの取り組みをサポートしてもらうのにおすすめの会社を、厳選して31社紹介します。

Webマーケティングの手法ごとにおすすめのWebマーケティング会社を紹介するだけでなく、依頼方法についても解説しています。

Webマーケティングのアウトソーシングを検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

なお、テクロ株式会社では、弊社サービス「オウンドメディア運用代行」についてまとめた資料を無料で配布しています。

リード獲得でお悩みを抱えているBtoB企業様は、ぜひ参考にしてください。

Webマーケティングとは?

Webマーケティングとは、Webに特化したマーケティング手法です。

今までのビジネスにおけるマーケティングは、テレビやラジオなどのマスメディアを活用したものや、アナログなものが一般的でした。

しかしインターネットの技術が発展し、スマートフォンなどの端末が広く普及したことで、Webマーケティングの重要性が高まり、取り入れる企業が増えてきたわけです。

また、ひとくちにWebマーケティングと言っても、種類はさまざまです。

代表的なものには、

  • SEO
  • SNS
  • 広告
  • 動画

などがあげられます。

実際にWebマーケティングに取り組む場合は、すべての手法をまんべんなく取り入れながら進める方法もありますし、特定の手法に特化して取り組む方法もあります。

おすすめなのは、商材に合った手法を選んで注力する方法です。

Webマーケティングの基礎や進め方について知りたい方は「Webマーケティングとは?基本の知識、施策の方法を詳しく解説」をご覧ください。

Webマーケティングの需要

インターネットが社会に浸透するとともに、Webマーケティングの役割はますます重要性を増しています。

総務省のデータによれば、日本国内のインターネット普及率は80%を超え、多くの人がスマートフォンやパソコンなどのデバイスを駆使して情報を入手しています。

この状況に対応するため、ユーザーに直接訴える戦略を展開したり、Webサイトの改善を行ったりするWebマーケティングは、自社の売上や顧客基盤を拡大するための最適な手段といえるでしょう。

さらに、最近ではインターネット検索だけでなく、SNSから情報種集する動きも顕著であり、オンライン環境は絶えず変化しています。

日々変化するWeb環境に目を向け、自社のサービスに適したWebマーケティング戦略を展開することは、今後の企業戦略にとって極めて重要な要素となるでしょう。

参考:総務省「令和4年版 情報通信白書

Webマーケティングをおすすめな会社に依頼するメリット

Webマーケティングを会社に依頼するメリット

Webマーケティングをマーケティング会社に依頼して代行してもらう場合、どういったメリットが期待できるのでしょうか?

Webマーケティングを代行してもらう3つのメリットについて解説していきます。

メリット1.プロが介入するため成果が得やすい

プロが介入してくれるため、素人が施策を実施するよりも早く成果が出ます。

Webマーケティングは内製化もできますが、Webマーケティングに関する知識を持った従業員がいない場合、自社にノウハウが蓄積されません。

経験も少ないため、思うような成果は出ないでしょう。

一方、Webマーケティング会社の担当者は今まで培ってきた経験とノウハウを活かして、施策の立案から実行までしてくれます。

プロの知識を学びながら実践できるため、より確実な成果が得られるでしょう。

メリット2.客観的な意見が得られる

第三者の客観的な意見が得られる点も、Webマーケティング会社に依頼するメリットの1つです。

自社にマーケティング担当者が在籍しているのに成果をあげられていない場合、第三者の意見を取り入れることで、正しい施策を展開し、状況を改善できます。

思うように成果があげられない場合、客観的視点が足りていない可能性が高いです。

第三者に指摘してもらうことによって、より柔軟にマーケティング施策を考えられるようになります。

メリット3.社外からリソースを得られる

Webマーケティングを内製化する場合、リソースを確保しなくてはいけません。

しかし、普段の業務が忙しく「なかなかリソースを確保できない……」と頭を抱えている経営者は多いのではないでしょうか。

マーケティング会社に依頼すれば社外からリソースを得られるため、それぞれの担当者が本来の業務に集中できます。

リソースを確保しつつ効果を最大化するためにも、専門家に依頼するのが合理的な判断だと言えるでしょう。

Webマーケティングを依頼する際の注意点

Webマーケティングを依頼する際の注意点

WebマーケティングをWebマーケティング会社に任せることは便利な反面、気を付けなければならないポイントもあります。

ここからは、Webマーケティング会社に依頼する際の注意点を紹介します。

予算を明確にしておく

Webマーケティング会社に依頼する際は、必ず予算を明確にしておきましょう。

特にWeb広告などを展開する場合は、かなり大きなコストが必要となり、予算がない状態で運用していくことはかなり危険です。

また、Webマーケティングを外注する際は、作業量によってはかなりのコストがかかります。

結果的に「得られた利益より外注費の方が高くなる」といった事態を防ぐためにも、予算と目標は明確にしておくことが重要です。

Webマーケティングの外注相場は以下の記事が参考になります。

Webマーケティングの外注費用はどれぐらいかかる?施策別・費用別に相場を解説!

目的を明確にする

Webマーケティングを実施する際は、目的を明確にすることが重要です。

明確な目的がないままWebマーケティングを実施すると、思ったような成果がでないばかりか、コストやリソースが無駄になってしまう可能性があります。

また、目標の設定は適切な予算の算出のためにも欠かせません。

例えば、動画マーケティングを展開するのであれば、動画を見たユーザーの獲得が主な目的となるでしょう。

どれくらいのコストをかけて、どれだけのユーザーを獲得したいのかを明確にしておくことが重要です。

さらに、明確な目標をマーケティング会社と共有することで、よりよいマーケティングの成果が得られるでしょう。

現状を把握して説明できるようにする

Webマーケティング会社に依頼する際は、自社の現状を詳細に説明できるようにしておきましょう。

どういった部分に課題を感じていて、どこを改善したいのかを明確にすることで、より効果的なマーケティング成果を得られます。

また、自社の状況を整理しておくことで、マーケター目線での課題を発見できる可能性もあります。

例えば、Webサイトからの集客を改善したいのであれば、現状のアクセス数やCTRを計測しておくことがポイントです。

現状を説明できるようにするにはWebマーケティングの基礎を少しでも知っていた方が伝えやすくなります。Webマーケティングの基礎は以下の記事で解説しているので併せてご覧ください。

Webマーケティングとは?基本の知識、施策の方法を詳しく解説

自社でもWebマーケティングの勉強をする

Webマーケティング会社に依頼する場合でも、自社でのノウハウを蓄積することは重要です。

Webマーケティングを通して蓄積されたノウハウは、会社にとって大きな財産になります。

例えば、Webマーケティング会社にコンテンツ制作を依頼した場合、結果的に会社に残るものはコンテンツのみです。

しかし、伴奏型のマーケティング会社を活用して社内にノウハウを蓄積すれば、コンテンツとノウハウの両方を獲得できます。

また、自社でWebマーケティングの知識を習得していれば、依頼の範囲を減らすことでコストを削減でき、よりスムーズな依頼が可能です。

Webマーケティングの勉強におすすめの本は以下の記事をご確認ください。

Webマーケティングにおすすめな本16選!内容別に一挙紹介

他にも独学で学びたい方はおすすめの方法を以下の記事で紹介しているので併せてご確認ください。

Webマーケティングのスキルを独学で身につけたい人におすすめの7つの方法

Webマーケティングを任せっきりにしない

一気通貫でWebマーケティングを依頼できることは便利ですが、完全に任せきにすることはおすすめしません。

密なコミュニケーションが取れないことで、想定していた成果が出せない可能性もあります。

また、Webマーケティング会社は、完全に社内の状況を把握できるわけではないため、ブランディングに失敗する可能性もあるでしょう。

特に、商品やサービスのブランディングは、事業の成否を大きく分けるポイントでもあるため、必ずWebマーケティング会社と連携して取り組むことが必要です。

Webマーケティング会社が解決できること5つ

Webマーケティング会社が解決できることは、以下の5つです。

  • 売上の増加
  • 商品やサービスが売れる仕組み作り
  • データに基づいた施策の提案
  • Webサイト改善によるリード獲得
  • 顧客1人ひとりに合わせたコミュニケーション

自社の課題はWebマーケティング会社に依頼すれば解決できそうか、チェックしてみてください

1.売上の増加

Webマーケティング会社を利用することで、自社に合った適切なアプローチを採用し、顧客獲得や売上増加を追求できるでしょう

前述の通り、インターネットの進化に伴い、Webマーケティングの重要性は着実に増大しています。

  • Webサイトの最適化によって顧客の流入を増やす
  • オウンドメディアを活用して顧客を熱心なサポーターに育てる
  • オンラインショップを通じて売上を拡大する

など、多彩な戦略を用いて売上を向上させられます。

しかしながら、適切なマーケティング戦略の設計と実行が不十分であれば、期待した成果を得るのは難しいこともあります。

Webマーケティング施策の運用にはコストと企業内のリソースが必要とされるため、プロを活用するのがおすすめです。

2.商品やサービスが売れる仕組み作り

Webマーケティング会社は、商品やサービスの売上が伸びる仕組みを構築してくれます。

すでに多くの企業がWebサイトやSNS施策、広告を実施していますが、「顧客を集め、売上げに結びつけるプロセスが上手くいかない」という悩みを抱えている企業も多く存在します。

例えば、

  • Webサイトへのアクセスがすくない
  • SNSから顧客化できない
  • 広告がクリックされない

などの問題が発生しています。

Webマーケティング会社に依頼すれば、データ分析を通じて問題点を改善してもらえます

数値をもとに、分析して効果がある施策を実行してくれるのです。

3.データに基づいた施策の提案

Webマーケティング会社のサービスは、Webサイトやコンテンツの制作だけに限りません。

データ分析を実施し、適切な戦略を提案してくれることもサービスの1つです。

Webマーケティングを開始しようとする企業の中には、マーケティングのノウハウが不足しており、無計画に施策を展開している場合もあります。

しかしながら、無計画なマーケティング戦略だけでは目立った成果を上げられません

Webマーケティング会社は、

  • 記事や広告のクリック率
  • コンバージョン率

などのアクセス解析とデータ分析を通じて、ターゲットの行動を理解します。

そして、ターゲットに合わせてマーケティング施策をどのような順序で実施すべきか、戦略を練ります

4.Webサイト改善によるリード獲得

自社のWebサイトの改善は、顧客獲得と売上に対して大きな影響を持つ重要な取り組みです。

特にWebサイトは、オンライン上で自社の代表ともいえる存在です。

たとえ優れた商品やサービスを提供していても、購入ページが複雑でわかりにくければ、一部のユーザーは途中で離脱してしまう可能性があります。

また、Webページが存在しない場合、ユーザーは自社の情報を見つける手段がありません。

ただし、Webページを単に作成するだけでは足りず、検索エンジンでの上位表示を目指すためのSEO戦略や、ユーザーフレンドリーなWebデザインの知識が必要です。

新しいWebページを自社で作成する場合や、既存のWebページが期待通りの成果を上げていない場合は、Webマーケティング会社に相談することを検討してみてください。

5.顧客1人ひとりに合わせたコミュニケーション

Webマーケティング会社に依頼することで、個々の顧客に合わせたコミュニケーションが可能となります。

Webマーケティングを導入した企業の中には、潜在的な顧客との商談が上手く進まないという悩みを抱える企業も多く存在します。

Webマーケティングは、顧客データを活用して効果測定を行い、個々の好みや嗜好に基づいたアプローチが可能です。

例えば、ECサイトの場合、閲覧履歴からおすすめ商品を提示する仕組みを構築できます。

適切なタイミングでアプローチすることで、申し込みや問い合わせの数を効果的に増加できるでしょう。

Webマーケティング会社が実施するおすすめ施策

Webマーケティング施策には、さまざまな手法があります。

複数の手法を組み合わせることで、自社の目標を効率的に達成することが可能です。

ここでは、主なWebマーケティング施策として

  • メディア運用
  • SNS運用
  • ウェビナー開催
  • メルマガ運用
  • Web広告運用

の5つを紹介します。

メディア運用

オウンドメディアの運用は、Webマーケティングにおいて代表的な方法の1つと言えます。

この方法では、自社のWebサイトで商品やサービスに関連する情報を発信し、最終的には顧客獲得と売上の増加を目指します

オウンドメディアを運用する場合、コンテンツの品質やユーザビリティ、そしてSEOやWebデザインの知識が必要です。

また、定期的な記事の投稿や更新が必要であるため、中長期的な戦略やリソースの計画も欠かせません。

自社でコンテンツ制作が難しい場合、Webマーケティング会社やコンテンツ制作会社に外部委託を検討することも一つの選択肢です。

おすすめのWebマーケティング会社が知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事:Webマーケティング代行会社おすすめ5選|メリットや選び方を紹介

SNS運用

X(Twitter)、Instagram、FacebookなどのSNSを活用したWebマーケティング手法は、多くの企業が採用しています。

特に、顧客をファンに育てることを目指す企業がSNSマーケティングに注力している傾向があります。

オウンドメディアの更新情報や新商品の紹介など、自社のことをすでに知っているユーザーに届ける場として、これらのプラットフォームは有効です。

さまざまな年齢層や属性の人々が異なるSNSを利用しているため、商品やサービス、自社の目標に応じて最適なSNSを選定しましょう。

ただし、無計画な発信や投稿が炎上などのリスクを引き起こす可能性もあるため、SNSを活用する際には注意が必要です。

ウェビナー開催

自社のサービスや商品に関する情報を、Webセミナーとして提供する方法です。

自社のターゲット層が必要とする情報を提供することにより、見込み顧客の情報の獲得が期待できます。

ウェビナーシステムの導入や事前の告知、内容の制作などの準備には時間を要しますが、多くの潜在顧客を集める利点があります。

なお、ウェビナーについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事:ウェビナーの意味とは?メリット・デメリットや便利なツール6選を解説!

メルマガ運用

メールマガジンは、Webサイトやオウンドメディアで集めたリードを、顧客として育てるための手段です。

定期的に有用な情報やセール情報を電子メールで送信することで、自社の製品やサービスに興味を持つ人々との関係を築けます

同様に、既存の自社サービス利用者に対しても、継続的な利用を促進するために活用されます。

メルマガは、Webサイトやオウンドメディアから集めたリードに対して、持続的なコミュニケーションの機会を提供する点がメリットです。

メルマガについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事:メルマガって本当に効果あるの?具体的な効果やメリットを紹介

Web広告運用

Web広告運用も、よく用いられるマーケティング戦略の1つです。

主なWeb広告には、

  • 検索エンジンの上位に自社のWebサイトを表示させる「リスティング広告」
  • ターゲットユーザーのSNSプラットフォームに広告を掲載する「SNS広告」
  • 自社の広告をWebサイトなどに掲載する「ディスプレイ広告」

があります。

ただし、広告の掲載にはコストがかかるので、タイミングや掲載場所の選択には特に注意が必要です。

また、広告運用には専門知識が必要なので、自社で適切な運用が難しい場合は、Webマーケティング会社に依頼することも一つの選択肢です。

Webマーケティングを依頼する会社を選ぶ際に注目するべき4つのポイント

Webマーケティングを依頼する会社を選ぶ際に注目するべき3つのポイント

本記事で紹介する会社の中から、Webマーケティングへの取り組みをサポートしてもらう会社を選んでもらえれば、失敗するリスクは抑えられます。

しかし30社まで絞ったとはいえ1社を選ぶのは大変で、他の会社とも比較しながら選びたいと考えている方も少なくないでしょう。

そこで、Webマーケティングを依頼する会社を選ぶときに知っておきたい、注目するべき4つのポイントを紹介していきます。

これから紹介するポイントを意識しながら会社を選べば、失敗する確率を大幅に減らせます。

ポイント1. 実績

Webマーケティングを依頼する会社を選ぶ際は、Webサイトにアクセスし、実績を確認しましょう。

しっかりと成果をあげるためには、知識とスキルを持ったマーケティング会社に依頼する必要があり、指標となるのが実績です。

実績はWebサイトで公開されており、参考になるのはインタビュー形式のものです。

インタビュー形式の実績は、

  • どういった課題を抱えていたのか
  • Webマーケティングを支援してもらうことでどういった変化が生まれたのか
  • 実際にサポートしてもらってどう感じたか

など、会社のサービスを利用したユーザーの目線で実績が確認できます。

またチェックするときには、自社と似た課題を持った企業をメインに見ていきましょう。

すると自社で実際に依頼したとき、どのような成果を出してくれるのかイメージがしやすくなります。

弊社テクロでも実績を公開していますので、自社と同じ課題を抱えている企業があるかチェックしてみてください。

テクロの実績を見てみる

ポイント2. 対応してもらえる範囲やサービスの内容

マーケティング会社にWebマーケティングを支援してもらうのであれば「どこまで対応してもらえるか」についてもしっかりと確認しておかなくてはいけません。

対応してもらえる範囲やサービスの具体的な内容は、それぞれの会社によって異なります。

例えば、コンテンツマーケティングを主体にしている会社の場合、企画から制作までトータルでサポートすることもあれば、制作自体は依頼者が実施するタイプもあります。

コンテンツの制作を依頼者で実施するタイプの会社は、制作方法や考え方などを指導してくれるため、ノウハウが蓄積されるでしょう。

しかし、制作に手間をとられてしまうリスクがあり、人手が足りない企業にはあまりおすすめできません。

それぞれの会社で対応してもらえる範囲と提供しているサービスの内容が異なるため、費用とリソースを比較しながら、どこにサポートしてもらうか決めましょう。

テクロのサービスとも比較をして、検討してみてください。

テクロのサービス内容を見てみる

ポイント3. コミュニケーションの取りやすさ

Webマーケティングはスピード感が求められるシーンも多いため、マーケティング会社の担当者とのコミュニケーションの取りやすさが非常に重要です。

問い合わせをする中で、担当者のレスポンスの早さをチェックしておきましょう。

不明点が出た場合、レスポンスが遅いと解決に時間がかかってしまいます。

さらに、Webマーケティング初心者の方は、運用中に疑問点が出てくる可能性もあります。

集客や運用方法などの提案を積極的に実施し、アフターフォローが充実している企業に依頼できると安心です。

ポイント4. 会社の規模

Webマーケティング会社を選定する際には、会社の規模も1つの基準です。

大手や有名企業などの大きなWebマーケティング会社は、幅広い業界の知識とノウハウを持っており、手厚い支援が受けられる点が特徴です。

また、Webマーケティングの戦略策定から施策の成果の分析まで、一貫した支援が受けられることから、自社でマーケティングに関するノウハウを持っていない方におすすめと言えます。

一方で、中小企業の場合は、部分的なサービスや一部の施策に特化したサービスを提供している点が特徴です。

例えば、コンテンツマーケティングのコンテンツの作成のみを支援する会社や、動画マーケティングの動画制作を支援する会社など、スポットで支援を依頼できます。

ある程度自社でマーケティングを実施できる場合は、足りない部分のみを依頼するといった選択ができることがポイントです。

必ずしも大手や有名企業に依頼をすればいいというわけではありません。

そのため、自社の現状を整理したうえで依頼先を選定するようにしましょう。

【種類別】おすすめのWebマーケティング会社32選

ここからは、以下の4種類に分けて、おすすめのWebマーケティング会社を紹介します。

  • SEO(コンテンツ)
  • SNS
  • 広告
  • 動画

Webマーケティングおすすめ企業一覧

以下で紹介する内容を参考に、利用したい手法に強いマーケティング会社を選んでみてください。

SEOなどコンテンツでのマーケティングに強いWebマーケティング会社10選

ここからは、おすすめのWebマーケティング会社を紹介します。

初めに紹介するのが、SEOなどコンテンツでのマーケティングに強いWebマーケティング会社です。

SEOは検索エンジンの検索結果に自社のWebサイトやサイトで公開しているコンテンツを最適化させ、上位表示させることで集客を図るマーケティング施策です。

上位表示する検索キーワードにもよりますが、月に数万~数十万のアクセスを集められる手法であるため、アクセス増加や売り上げの向上など大きな成果をもたらしてくれます。

SEOで集客したいのであれば、SEOに精通していることはもちろん、コンテンツ制作力の高いマーケティング会社を選ばなくはていけません。

そこで、

  • SEOに精通していること
  • コンテンツ制作力が高い

の2点に注目し、おすすめのマーケティング会社を9社ピックアップしてみました。

SEOについて詳しく知りたい場合は、以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事:SEO対策の基本を徹底解説!施策や7つのステップを紹介

1.テクロ株式会社

引用元:テクロ株式会社

BtoB企業様のリード獲得を増やすことに特化したオウンドメディア運用が得意です。

KPMGコンサルティング株式会社などの大手BtoB企業への支援を行っており、1年で1万PVから132万PVに増加した事例や、お問い合わせが10倍になった事例もあります。

これまでに実施したBtoBのオウンドメディアの運営実績を活かし、オウンドメディア運用に必要な施策をすべて一括して運用代行しています。

「社内リソースがない」「マーケティングやWeb周りの知見がない」といった悩みを聞き取り、コンサルだけではなく記事作成や更新作業といった実行部分も手を動かすため、一気通貫で施策を依頼することが可能です。

事例については「実績ページ」をぜひチェックしてみてください。

会社名 テクロ株式会社
サービス内容 【オウンドメディア運用代行サービス】
  • 記事コンテンツ制作
  • ホワイトペーパー作成
  • SEO対策
  • キーワード選定
【BtoBマーケティング人材育成サービス】
  • 現状の分析
  • 市場分析
  • ターゲティング
  • 施策立案
【メルマガ・MA運用代行サービス】
  • メルマガ運用代行
  • インサイドセールス運用代行
【eラーニングサービス】
  • マーケブル
電話番号
問い合わせ先 https://techro.co.jp/contact/
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング12階

お問い合わせはこちら

 

2.株式会社センタード

引用元:株式会社センタード

SEOやリスティング広告などのWeb集客から、サイト制作まで行っている「株式会社センタード」。

企業ごとの課題やターゲットに応じて、SEOなどの自然検索流入や、リスティングなどの広告流入の集客施策を提案してくれます。

また、集客先のWebサイトやLPの改善も連動させることで効果の最大化を図る、Webマーケティング全体の施策も得意です。

アクセス解析をはじめとした各種分析により、課題点を抽出し、改善案を立案、実施まで、Webマーケティングを一貫して支援してくれます。

会社名 株式会社センタード
サービス内容
  • 改善コンサルティング
  • Web広告
  • Webサイト制作
  • SEO対策
電話番号 03-5937-5864
問い合わせ先 https://www.centered.co.jp/contact/
住所 東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿8F

 

3.株式会社ルーシー

株式会社ルーシー

引用元:株式会社ルーシー

WordPressを活用したコンテンツマーケティングのパイオニア的サイト「バズ部」。

  • SEO
  • コンテンツマーケティング
  • WordPress

など、さまざまなビッグキーワードや関連するキーワードで上位表示を獲得したバズ部を運営している会社が「株式会社ルーシー」です。

実際にバズ部を見てもわかるとおり、株式会社ルーシーは圧倒的な高品質コンテンツの制作に長けています。

Webマーケティングの中でも「コンテンツマーケティングで成果をあげていきたい」と考えているのであれば、株式会社ルーシーにサポートしてもらうのがおすすめです。

用意されているサービスも豊富で、マーケティングをトータルでサポートしてもらえるプランから、記事の制作のみを代行するプランまで用意されています。

会社名 株式会社ルーシー
サービス内容
  • コンテンツマーケティング
  • SEO記事制作・作成代行
など
電話番号
問い合わせ先 https://lucy.ne.jp/inquiry
住所 東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階

 

4.株式会社ウェブライダー

株式会社ウェブライダー

引用元:株式会社ウェブライダー

株式会社ルーシー同様、コンテンツ制作に長けているマーケティング会社「株式会社ウェブライダー」。

代表の松尾さんは「沈黙のWebライティング」や「沈黙のWebマーケティング」などの著書でも知られる、SEO業界ではかなり有名な方です。

自社で運営するメディアをさまざまなビッグキーワードで上位表示させている点からも、株式会社ウェブライダーのコンテンツ制作力の高さがうかがえます。

質の高いコンテンツで集客を図りたい方やファンを作りたい方におすすめのマーケティング会社です。

会社名 株式会社ウェブライダー
サービス内容
  • コンサルティング
  • 企画・制作代行
  • 内製化支援
電話番号 075-708-7585
問い合わせ先 https://web-rider.jp/contact/
住所 京都市中京区柳馬場通錦小路上る十文字町437番地SOZO+bldg. 6階・7階

 

5.株式会社アジタス

株式会社アジタス

引用元:株式会社アジタス

現状の課題を確実に把握し、成果を数字で提示してくれる「株式会社アジタス」。

ユーザー心理に沿った丁寧なコンテンツ制作でユーザーの潜在的なニーズに寄り添い、集客につなげてくれます。

また、単にコンテンツの制作を請け負うわけではありません。

コンテンツの作成方法や、Webサイトの運営方法を習得できるようにサポートしてくれます。

会社名 株式会社アジタス
サービス内容  【Webマーケティング】
  • マーケティングチーム外部化プラン
  • 内製化支援プラン
  • 大型リニューアル
  • BtoBサービスサイト
  • オウンドメディア
【クリエイティブ】
  • ブランディング
  • Webデザイン
  • グラフィックデザイン
電話番号
問い合わせ先 https://azitas.co.jp/contact/
住所 東京都千代田区飯田橋3-2-2 飯田橋3丁目ビル3F

 

6.株式会社GIG

株式会社GIG

引用元:株式会社GIG

Webサイトの最適化からSNSの運用までさまざまなサービスを提供している「株式会社GIG」。

中でも強みとしているのがコンテンツを軸にしたWebマーケティングで、メディアの運用代行を実施しています。

企画する際にはペルソナを設定し、態度変容のプロセスに沿ったコンテンツ作りをモットーとしています。

コンテンツ作りに力を入れたい企業におすすめです。

会社名 株式会社GIG
サービス内容
  • Webコンサルティング
  • Webマーケティング
  • オウンドメディア運用
など
電話番号
問い合わせ先 https://giginc.co.jp/contact
住所 東京都中央区日本橋浜町1-11-8 ザ・パークレックス日本橋浜町 4階

 

7.株式会社デジタルアイデンティティ

株式会社デジタルアイデンティティ

引用元:株式会社デジタルアイデンティティ

戦略立案から提案・実行、データ分析まで、デジタルマーケティングを一気貫通で支援する「株式会社デジタルアイデンティティ」。

2023年には

  • WordPressを用いたサイト構築事業を手がける「株式会社e2e」
  • 大規模サイトのSEO診断やリニューアルに伴うSEO支援などを行なっていた「株式会社アダムテクノロジーズ」

を吸収分割して、サービスの幅を広げました。

中でも魅力なのは、「リニューアルSEO」というサービスです。

サイトリニューアルの際に忘れがちなSEOをサポートしてくれるサービスで、一時的な流入数の下落を防ぐだけでなく、リニューアル後の成果向上もサポートしてくれます。

一般的なWebサイトのSEOはもちろん、大規模サイトのリニューアルも依頼できます。

SEOに苦戦している企業は、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか?

会社名 株式会社デジタルアイデンティティ
サービス内容
  • 全体戦略
  • SEOコンサルティング
  • Webサイト制作
  • マーケティングDX
  • インハウス支援
など
電話番号
問い合わせ先 https://digitalidentity.co.jp/contact/
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F

 

8.株式会社EXIDEA

引用元:株式会社EXIDEA

国内企業を中心として、300社以上のマーケティング支援実績をもつ「株式会社EXIDEA」。

戦略の策定から施策の立案・実行まで、気通貫のマーケティング支援を提案しています。

ユーザーニーズを正確にとらえて、価値あるWebマーケティングを生み出している点が特徴です。

Webメディアやデジタルマーケティング、SEOライティングツールの導入など、Web領域でのマーケティングを解決したい方におすすめのマーケティング会社です。

株式会社EXIDEAでは、総合比較メディア「HonNe」を運営しているので、どのようなメディアを運営してもらえるのか気になる方はぜひチェックしてみてください。

会社名 株式会社EXIDEA
サービス内容
  • Webメディア運営
  • デジタルマーケティング支援
  • SEOライティングツールの提供
など
電話番号
問い合わせ先 https://exidea.co.jp/contact
住所 東京都墨田区本所1-4-18

 

9.株式会社バースタイプ

引用元:株式会社バースタイプ

株式会社バースタイプは、内部SEOとコンテンツマーケティングを中心とした支援をするマーケティング会社です。

大阪を拠点にマーケティング支援を展開しており、大阪近辺であれば対面でのサポートもできます。

特にSEOなどのコンテンツマーケティングに力を入れており、ユーザーの動向やクライアントの希望を迅速に反映できるコンテンツマーケティングを強みとしています。

Webサイトの無料SEO診断をしているので、ホームページの改善に課題を感じている方は、まずは相談してみることがおすすめです。

会社名 株式会社バースタイプ
サービス内容
  • SEO対策
  • MEO対策
  • インターネット広告
  • ホームページ作成
  • 記事執筆
など
電話番号 06-4400-2173
問い合わせ先 https://verse-type.co.jp/contact/
住所 大阪府吹田市豊津町9-22 大同門本部ビル6F

10.ナイル株式会社

引用元:ナイルのマーケティング相談室

ナイルは、SEOコンサルティング、コンテンツ制作、サイト改善など、Webマーケティングを一気通貫型のサービスを得意とする企業です。

複数の発注先とコミュニケーションを取る必要がないため、「余計なリソースを割きたくない」という担当者の方におすすめです。

採用倍率100倍を勝ち抜いたコンサルタントによる、専門性の高いSEOと高品質なコンテンツを提供できることを強みとしており、マーケティングの視点を常に欠かさず施策を実行できます。

toC、toB問わず多岐にわたる業界で2000社超の支援実績を持ち、保険や金融など、専門性が高い分野でも実績があります。

会社名 ナイル株式会社
サービス内容
  • SEOコンサルティング
  • SEO内製化支援
  • コンテンツ制作・記事代行
  • コンバージョン改善・サイト分析
など
電話番号 03-6409-6760
問い合わせ先 https://www.seohacks.net/contact/
住所 141-0022
東京都品川区東五反田1-24-2 JRE東五反田一丁目ビル7F

SNSの活用が得意なWebマーケティング会社7選

近年注目を集めているのが、SNSを活用したWebマーケティングです。

などを活用し、マーケティングを展開していきます。

SNSマーケティングが得意なマーケティング会社を、7つピックアップしてみました。

1.株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックス

引用元:株式会社ガイアックス

分析から運用、コンサルティングまで、SNSでのマーケティングをトータルでサポートしてくれるマーケティング会社「株式会社ガイアックス」。

最新情報や活用法などSNSに特化した「ソーシャルメディアマーケティング」で情報発信もしています。

また、単純なSNS運用だけでなく、ユーザーとのコミュニケーションの代行や炎上対策などのサービスも提供しています。

他にもインフルエンサーを活用したコンテンツの作成なども依頼が可能です。

会社名 株式会社ガイアックス
サービス内容
  • SNS運用代行
  • SNSマーケティング戦略設計
  • インフルエンサーを活用したSNS運用支援
  • Webシステムの運用・開発支援
など
電話番号 03-5759-0300
問い合わせ先 https://www.socialwire.net/contact
住所 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD

 

2.株式会社グローバルリンクジャパン

株式会社グローバルリンクジャパン

引用元:株式会社グローバルリンクジャパン

SNSマーケティングに取り組んでいるものの成果につながっていない方におすすめなのが「株式会社グローバルリンクジャパン」です。

株式会社グローバルリンクジャパンは、

など、さまざまなSNSの運用代行を実施しています。

また、WechatWeiboなどの海外向けサービスも提供しているため、海外向けのビジネスを実施している企業にもおすすめのマーケティング会社でもあります。

他にもSNSのコンサルティングサービスやインフルエンサーのキャスティングサービスも展開しており、さまざまな形での活用が可能です。

会社名 株式会社グローバルリンクジャパン
サービス内容
  • SNS運用代行
  • SNSマーケティング/コンサルティングサービス
  • インフルエンサー・ライブコマースのキャスティングサービス
など
電話番号
問い合わせ先 https://www.globallinkjapan.com/
住所 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階

 

3.株式会社World Wide System

引用元:株式会社World Wide System

株式会社World Wide Systemは、SNSマーケティングの際に利用できるツールを提供しています。

例えば、ハッシュタグキャンペーンのシステムを使うことで、ハッシュタグの付いた投稿を自動で収集できます。

配信サイトに表示できるシステムもあるため、Webサイトに手動で埋め込む必要もありません。

この他にも、レシートキャンペーンやデジタル抽選などのツールも提供しています。

さらにキャンペーンの事務局業務を代行してもらうことも可能です。

自社の製品とSNSの相性が良い場合は、より効果的な集客ができる施策としてキャンペーンツールの導入を検討してみましょう。

会社名 株式会社World Wide System
サービス内容
  • SNSキャンペーン施策ツールの提供
  • 事務局業務代行
など
電話番号 050-3196-4945
問い合わせ先 https://smartpr.jp/smartpr/
住所 岡山県岡山市北区大内田675 TELEPORT岡山 4階

 

4.株式会社SAKIYOMI

株式会社SAKIYOMI

引用元:株式会社SAKIYOMI

SNSの中でも画像や映像で訴求するタイプのSNSである、Instagramに特化したマーケティング支援を実施している「株式会社SAKIYOMI」。

運用事例で確認できるとおり、フォロワーが1万人を越えるアカウントをいくつも作り出している、豊富な運用実績が魅力のマーケティング会社です。

自社で制作した独自の運営ツールを駆使し、初心者でも効果的なSNS運用を実現できる環境を整えてくれます。

会社名 株式会社SAKIYOMI
サービス内容
  • Instagramの運用代行・コンサル
  • Instagram分析ツールの提供
電話番号 06-6476-8920
問い合わせ先 https://sns-sakiyomi.com/blog/contact/
住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6-24 MF桜橋2ビル 7階

 

5.株式会社SPC

株式会社SPC(セカンドペンギンカンパニー)

引用元:株式会社SPC

Twitter・Instagram・YouTubeといったあらゆるSNSを駆使し、企業のマーケティングを支援している「株式会社SPC」。

コンテンツ企画から積極的に携わってもらえるため、はじめてSNSを運用する企業でも安心です。

さまざまなSNSを熟知しており、最適な組み合わせを提案してもらえます。

会社名 株式会社SPC
サービス内容
  • 市場調査
  • 競合調査・USP明確化
  • SNSマーケティング
  • 各種PR
など
電話番号 03-6279-3013
問い合わせ先 https://spc-jpn.co.jp/contact/
住所 東京都新宿区新宿3丁目4−8 京王フレンテ新宿3丁目 8F

 

6.株式会社Tenmu

6. 株式会社Tenmu

引用元:株式会社Tenmu

株式会社Tenmuは、SNSマーケティングを中心に、コンテンツ制作や映像制作を展開するマーケティング会社です。

戦略策定から月次の運用までを一気通貫で提案できるため、SNS運用のノウハウがない場合にも依頼できます。

また、クリエイティブに強いこだわりがあり、より効果的なマーケティングの展開が可能としています。

SNSを使って、よりクオリティの高いコンテンツを発信をしたい方にはおすすめのマーケティング会社です。

会社名 株式会社Tenmu
サービス内容 SNS運営など
電話番号 03-6908-0318
問い合わせ先 https://tenmu.jp/contact
住所 東京都練馬区錦1-7-12

 

7.株式会社メンバーズ

7. 株式会社メンバーズ

引用元:株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズは、Webサイト運営やソーシャルメディアの運営をはじめとして、デジタルマーケティング全般の支援を展開しています。

中でもSNSの運用については、かなり早い時期からFacebookを活用したマーケティングに取り組んでおり、長年のノウハウを活用した支援が受けられます。

また、アカウントの作成から運用まで専任の運用体制で担当してもらえるため、自社でSNSに関するノウハウがなくても運用が可能です。

TwitterやInstagram、Facebookといった主要なSNS以外も対応が可能で、自社に合ったSNSを活用できる点も魅力です。

会社名 株式会社メンバーズ
サービス内容
  • Webサイト運用・運営
  • インターネット広告/プロモーション
  • ソーシャルメディア
  • 内製化支援
など
電話番号
問い合わせ先 https://www.members.co.jp/contact/
住所 東京都中央区晴海1丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階(受付35階)

Web広告の活用が得意なWebマーケティング会社7選

根強い人気を誇るのは、広告を活用したマーケティングです。

Web広告は即効性が高く、早ければその日のうちに成果をあげられるため、他の手法と一緒に用いられるケースも少なくありません。

Web広告を活用したWebマーケティングで有名な会社を、7つピックアップしてみました。

1.株式会社オプト

株式会社オプト

引用元:株式会社オプト

Web広告でのマーケティングでは国内トップクラスの知名度を誇るマーケティング会社「株式会社オプト」。

取り扱っているWeb広告の種類も豊富で、

  • リスティング広告
  • ディスプレイ広告
  • SNS広告
  • アフィリエイト広告
  • 動画広告

など、さまざまな広告の出稿・運用をサポートしてくれます。

また、広告の出稿だけでなく、遷移先となるLPの制作・運用やバナー制作なども代行が可能です。

会社名 株式会社オプト
サービス内容 Web広告運用 など
電話番号
問い合わせ先 https://www.opt.ne.jp/contact/
住所 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル

 

2.株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェント

引用元:株式会社サイバーエージェント

日本を代表するマーケティング会社「株式会社サイバーエージェント」。

サイバーエージェントはさまざま事業展開していますが、特に有名なのがWeb広告関連のサービスです。

サイバーエージェントのWeb広告運用サービスは、

  • 高い広告運用力
  • 強固なクリエイティブ体制
  • 高い技術力のAI・アドテクノロジー

の3本柱で、確かな成果と大きな効果をもたらしてくれます。

会社名 株式会社サイバーエージェント
サービス内容 Web広告運用など
電話番号 03-5459-0202
問い合わせ先 https://www.cyberagent.co.jp/contact/
住所 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers

 

3.株式会社シード

株式会社シード

引用元:株式会社シード

さまざまな種類があるWeb広告の中でも、アフィリエイト広告を得意としたマーケティング会社「株式会社シード」。

アフィリエイト広告やリスティング広告、純広告などが依頼できます。

ワンタグシステムを使用せずに、専任スタッフが管理画面で丁寧に作業を代行してくれます。

そのため、工数削減が実現でき、自社のリソースにも余裕が持てるのです。

広告運用のリソース不足に悩む場合は、依頼してみてください。

会社名 株式会社シード
サービス内容
  • アフィリエイト広告
  • リスティング広告
  • ソーシャル広告
など
電話番号 03-5216-2055
問い合わせ先 https://www.seedinc.jp/contact/
住所 東京都千代田区飯田橋2-14-2 雄邦ビル3F

 

4.株式会社ギャプライズ

株式会社ギャプライズ

引用元:株式会社ギャプライズ

数々の国内企業の広告運用をサポートしてきた実績があり、海外マーケティングツールを国内向けにリリースしている「株式会社ギャプライズ」。

世界最先端のテクノロジーと広告運用のプロフェッショナルのスキルをかけ合わせ、高い効果が期待できる広告運用を実現してくれます。

戦略設計から任せられ、成果だけではなく、目標達成のための施策を提案してもらえます。

運用歴10年以上の担当者が多数在籍しているため、Web広告の経験が浅い方でも安心です。

会社名 株式会社ギャプライズ
サービス内容 Web広告運用など
電話番号 03-4567-6115
問い合わせ先 https://ad.gaprise.jp/contact
住所 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F

 

5.ブルースクレイ・ジャパン株式会社

引用元:ブルースクレイ・ジャパン株式会社

「Google広告 プロダクト エキスパート」が監修したノウハウでWeb広告の運用をサポートしてくれる「ブルースクレイ・ジャパン株式会社」。

Webマーケティングがもっとも発展しているアメリカに本拠地を置いている強みを活かし、最先端のデジタル戦略で企業のWeb広告活用をサポートしてくれます。

またブルースクレイ・ジャパンでは、成果が改善しなければ制作費が発生しない「成果報酬型のLP制作サービス」を展開しています。

これはブルースクレイ・ジャパン株式会社のLP制作における自信の表れとも言えるので、成果が実感できるLPを用意したい場合におすすめです。

会社名 ブルースクレイ・ジャパン株式会社
サービス内容
  • デジタル広告コンサルティングサービス
  • デシタル広告診断
  • LP制作サービス
  • Web戦略コンサルティングサービス
  • SEOコンサルティングサービス
など
電話番号 03-5468-3860
問い合わせ先 https://bruceclay.jpn.com/contact/general/
住所 東京都渋谷区渋谷 3-19-1 オミビル8F

 

6.株式会社スワールコミュニケーションズ

株式会社スワールコミュニケーションズ

引用元:株式会社スワールコミュニケーションズ

リスティング広告とSNS広告の2つの柱でマーケティングを支援している「株式会社スワールコミュニケーションズ」。

手数料月4万円から代行してもらえるため、Web広告をマーケティングに取り入れたいと考えている企業や、プロの運用代行を試してみたい企業におすすめです。

また、スワールコミュニケーショズに相談できるのはWeb広告の運用だけではありません。

アクセス解析の方法やGoogleマイビジネスの使い方など、ノウハウの共有をしてくれます。

会社名 株式会社スワールコミュニケーションズ
サービス内容
  • リスティング広告運用代行
  • SNS広告運用代行
電話番号 078-335-5077
問い合わせ先 https://swirl.co.jp/contact/
住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-2 日東ビルディング6階

 

7.デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

7. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

引用元:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

1996年の設立から、デジタルマーケティングに関するソリューションを提供してきた「デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社」。

長年デジタルマーケティングに従事してきたノウハウと知見を活用し、最適なマーケティング支援を提案しています。

また、同社は博報堂DYグループ横断戦略組織の1社であり、広告領域にも強みを持っています。

幅広いパートナー企業のサポートが得られる点も特徴的です。

会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
サービス内容
  • データ解析
  • プロモーション施策立案・運用
  • マーケティング基盤の開発
    など
電話番号 03-5449-6300
問い合わせ先 https://www.dac.co.jp/inquiry/index/
住所 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー(受付 33階)

動画マーケティングに強いWebマーケティング会社8選

Webマーケティングの数ある手法の中で今もっとも注目を集めているのが、動画でのマーケティングです。

動画には、

  • 多くの情報を短い時間で伝えられる
  • ユーザーにあたえるインパクトが強い
  • 訴求力が高くコンバージョンにつながりやすい

などのメリットがあります。

動画の制作と、制作した動画でのマーケティングに強い会社を8つピックアップしてみました。

1.株式会社サムシングファン

株式会社サムシングファン

引用元:株式会社サムシングファン

「価値を映す」をテーマに事業展開している「株式会社サムシングファン」。

一般的な動画制作はもちろん、ドローンを使った映像制作やライブ配信などのサービスも提供しています。

フリーランスの動画クリエイターを派遣するサービスを提供し、映像制作から内製化を支援するサービス実施しています。

動画マーケティングの分析を支援するツールの提供もしており、制作した動画を使ったマーケティングも効果的に実践できるでしょう。

サムシングファンの制作実績については「映像制作実績」のページを御覧ください。

会社名 株式会社サムシングファン
サービス内容
  • 動画制作
  • ドローン撮影
  • スタジオ収録
  • LIVE配信
  • 映像制作担当者育成
  • 動画クリエーター派遣
など
電話番号 03-6261-5375
問い合わせ先 https://secure-link.jp/wf/?c=wf02933053
住所 東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル本館2階

 

2.株式会社プルークス

株式会社プルークス

引用元:株式会社プルークス

コンサルティングファーム出身のメンバーが立ち上げた新しい形の動画マーケティング会社「株式会社ブルークス」。

高品質な動画を作ることはもちろんですが、動画を活用したマーケティングに重きを置いている会社です。

市場調査や競合分析を実施した上で、動画の制作・活用ができます。

動画マーケティングの成果を最大化させたい方におすすめの会社です。

会社名 株式会社プルークス
サービス内容
  • 動画・映像制作
  • YouTubeコンサル
  • 広告運用
  • ライブ配信
電話番号 03-6260-6882
問い合わせ先 https://proox.co.jp/contact/
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町14-17 大伝馬町千歳ビル4階

 

3.株式会社LOCUS

3. 株式会社LOCUS

引用元:株式会社LOCUS

2010年の設立から、累計で約2,000社ものビジネス課題を解決してきた「株式会社LOCUS」。

官公庁や自治体、学校法人のコンサルティングも行い、幅広い業界から依頼を受けています。

サービス紹介やブランディングをはじめ、動画ジャンルでのマーケティングを多く展開しており、さまざまな場面で依頼ができるマーケティング会社です。

さまざまなジャンルに対応できる企業がいいと考える方におすすめです。

会社名 株式会社LOCUS
サービス内容
  • 動画制作
  • YouTubeチャンネルコンサルティング
など
電話番号 0120-792-566
問い合わせ先 https://mhgb.f.msgs.jp/webapp/form/21826_mhgb_1/index.do?resite=corp&id=&adview=&_ga=2.147754420.2048136750.1679646750-162292755.1679646750
住所 東京都品川区西五反田8-8-15 カーニープレイス五反田9階

 

4.タッチスポット株式会社

タッチスポット株式会社

引用元:タッチスポット株式会社

課題解決の視点から動画を企画し、制作、運用しているのが「タッチスポット株式会社」です。

圧倒的なプロモーション効果を生み出す動画で、製品やサービスの認知度のアップ、売上の向上など成果を最大化します。

Webと動画を組み合わせることで、相互的なコミュニケーションを促し、成果をあげている企業です。

会社名 タッチスポット株式会社
サービス内容
  • Web/動画制作
  • マーケティングサポート
  • 広告運用
など
電話番号 03-6805-0296
問い合わせ先 https://touchspot.jp/contact
住所 東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田 901号室

 

5.株式会社メディックス

株式会社メディックス

引用元:株式会社メディックス

Webサイトの制作からマーケティング支援、Web広告運用まで、デジタルマーケティングのありとあらゆることを相談できる「株式会社メディックス」。

メディックスは動画広告の運用も実施しており、YouTubeやTikTokなどの動画配信プラットフォームはもちろん、TwitterやInstagramなどSNSへの動画広告の出稿もサポートしています。

制作から広告の出稿、運用までトータルでの依頼も可能です。

会社名 株式会社メディックス
サービス内容
  • 動画制作
  • 動画広告
など
電話番号 03-5280-9471(管理本部)/03-5280-9476(営業本部)
問い合わせ先 https://www.medix-inc.co.jp/contact/
住所 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F

 

6.株式会社スカイヤーズ

株式会社スカイヤーズ引用元:株式会社スカイヤーズ

動画の撮影から編集、配信までを一環して依頼できる「株式会社スカイヤーズ」。

演出やクオリティにこだわる会社で、イメージに近いCMや番組を伝えるだけで完成度の近い映像を制作し、納品してくれます。

CGの制作にも対応しているので、CGと撮影した映像を組み合わせてプロモーション効果が高い、オリジナリティのある動画の依頼も可能です。

会社名 株式会社スカイヤーズ
サービス内容
  • 動画・映像制作
  • CG制作
  • Web制作・コンサルティング
など
電話番号 03-6659-2971
問い合わせ先 https://www.skyers.co.jp/inquiry/
住所 東京都墨田区両国2-18-4 パラッツォ3F

 

7.株式会社TSUTA-WORLD

7. 株式会社TSUTA-WORLD

引用元:株式会社TSUTA-WORLD

株式会社TSUTA-WORLDは、アニメーション動画の制作を中心に、動画マーケティングの支援を行っている会社です。

商品やサービスを説明する際に、アニメーション動画を活用することで、よりユーザーにわかりやすく伝わり、購買や問い合わせ件数の増加が見込めます。

アニメーション動画は非常にシンプルですが、ユーザーが見た際に余計な情報がないため、ストレートに伝わる点が魅力です。

ほかの動画マーケティングの会社とは、少し違った作風の動画になりますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

会社名 株式会社TSUTA-WORLD
サービス内容
  • アニメーション動画制作
  • 動画SEO対策
  • LP漫画制作
など
電話番号 03-6722-6776
問い合わせ先 https://tsuta-world.com/contact
住所

東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックス恵比寿ビル 8F

8.key MOVIE(for,Freelance株式会社)

引用元:https://key-movie.forfreelance.co.jp/

「マーケティング成果の出る動画を低予算で制作」をテーマとした動画制作事業「key MOVIE

案件に合わせてフリーランスクリエイターでチームを組み制作することで費用を相場よりも大きく下げています。

また、プランナーは広告代理店出身者がおこなっているため、動画の活用段階の解像度が高く、施策で活きる動画企画をおこなっています。

マーケティング活用を目的とした動画を安価に依頼したい方におすすめの会社です。

会社名 key MOVIE(for,Freelance株式会社)
サービス内容
  • 動画・映像制作

  • YouTubeチャンネル運営

  • 広告運用

  • インフルエンサータイアップ

電話番号 03-4400-6494
問い合わせ先 https://key-movie.forfreelance.co.jp/
住所

東京都港区南青山2-2-15 5F


Webマーケティングを依頼する方法

Webマーケティングを依頼する方法

最後に、Webマーケティング会社にコンサルティングを依頼する際の具体的な方法について解説します。

実際に依頼を検討している場合は、以下を参考にしてみてください。

1.依頼するWebマーケティング会社を選ぶ

まずは、自社に合ったWebマーケティング会社を選定しましょう。

自社の現状や実現したいことを明確にしたうえで、適切なWebマーケティング会社を選べるようにしましょう。

実績だけではなく、得意分野やサポート内容をチェックしてみてください。

Webマーケティング会社の選び方につきましては「Webマーケティングを依頼する会社を選ぶ際に注目するべき4つのポイント」で詳しく解説しています。

2.依頼先に現状を伝えてプランを作成してもらう

Webマーケティングの支援を依頼する会社を選定したら、契約の前に相談する機会を設けましょう。

自社の現状や実現したいことをWebマーケティング会社に伝え、具体的な支援策を提示してもらうことがポイントです。

前述の通り、Webマーケティング会社はそれぞれ異なったサービスや強みを持っています。

そのため、自社の目的を実現するために適切であるか見極める必要があります。

施策を実施するロードマップや料金の概要などを提示してもらえるので、契約する前に必ず確認しておきましょう。

3.2〜3社比較して、選定する

Webマーケティング会社を選定する際は、必ず複数社を比較検討するようにしましょう。

先ほどのステップで紹介したように、自社の現状を伝えたうえで作成してもらったプランをもとに、複数社の比較を行います。

それぞれのWebマーケティング会社ごとに、自社の悩みへのアプローチ方法はさまざまで、支援の内容も異なります。

そこで、自社がWebマーケティングで実現したいことや悩みごとに優先順位を付けたうえで、もっとも効率的に解決ができる企業を選定するのがおすすめです。

また、Webマーケティング会社へ依頼するための予算もチェックしておきましょう。

4.契約する

Webマーケティング会社の選定ができたら、実際に契約を行います。

具体的な金額やサービスの提供内容を確認したうえで、社内承認を進めましょう。

契約当日までに、疑問点がないよう気になるところは担当者に連絡して解決しておくのがおすすめです。

まとめ:Webマーケティングはプロに任せるのがおすすめ

Webマーケティングはプロに任せるのがおすすめ

今回は、Webマーケティングの種類ごとのおすすめ会社や、依頼する際のポイント、依頼する方法について解説しました。

誰もがいつでも好きなときに好きな場所でインターネットに接続し、情報を得られるようになった影響もあり、Webマーケティングの重要性は高まっています。

しかし、Webマーケティングは専門性が高く、誰でも気軽に取り組めるようなものではありません。

取り組めたとしても、しっかりと成果をあげられるようになるまでには時間がかかります。

そのため、いきなりすべてを自社でまかなおうとするのではなく、まずはWebマーケティングのプロにサポートしてもらいましょう。

今回紹介した31社は、いずれもWebマーケティングのエキスパートばかりです。

自社の課題に合っており、気になる会社があれば、ぜひ一度相談されてはいかがでしょうか?

SEOなどコンテンツを中心としたWebマーケティングに取り組みたいと考えているのであれば、ぜひ弊社にサポートさせてください。

私たちテクロ株式会社は、コンテンツを活用したWebマーケティングに強い会社です。

中でも、オウンドメディアを活用したリード獲得が強みです。

リード獲得でお悩みを抱えているBtoB企業様は、以下のバナーから、ぜひ弊社サービス「オウンドメディア運用代行」についてまとめた資料をご覧ください。

更に詳しく解説しているお役立ち資料を見る

BtoBマーケティングの入門書

BtoBマーケティングの具体的な施策とテクロが実践している事例を解説していきます。

ダウンロード

Webマーケティングの教科書

企業が抱えるWebマーケティングの課題と解決方法を解説しています。

ダウンロード

Webマーケティングの成功事例集

フェーズごとのWebマーケティングの施策がわかる成功事例集を紹介しています。

ダウンロード