SEMINAR
BtoB Marketing Academy vol.8 そのコンテンツ、成果出てますか?「成果に繋がるコンテンツ制作」の極意

開催日
2025.10.09
2025.10.16
概要
「広告費は十分かけているのに、MQLの質が下がってきた。」
「オウンドメディアも運営しているのに、SQLへの転換率が伸び悩んでいる。」
「コンテンツマーケティングに時間をかけているのに、パイプラインへの貢献が見えない。」
多くのBtoB SaaSマーケターが直面している「施策の歩留まり」問題。
その根本原因は、コンテンツが「認知獲得」で止まり、「購買意欲の醸成」まで設計されていないことです。
本ウェビナーではBtoB SaaSマーケティングの最前線で結果を出し続ける実践者が、 再現性の高い成功メソッドを惜しみなく公開します。
このような課題をお持ちの方におすすめ
- コンテンツを作っても「流入やリードに直結しない」と感じている方
- SEO以外のコンテンツ活用の方向性に迷っているマーケ担当者・責任者
- AIライティングの普及で、自社のSEO施策が今後どう変わるか不安を感じている方
- コンテンツを「届ける仕組み」が弱く、投資対効果に課題を感じている方
- コンテンツ戦略の全体像を改めて整理し、成果に直結させたい方
基本情報
イベント名 | BtoB Marketing Academy vol.8 そのコンテンツ、成果出てますか?「成果に繋がるコンテンツ制作」の極意 |
開催日時 | 2025年 10月9日(木)12:00~13:00 2025年 10月16日(木)12:00~13:00※アーカイブ放送 |
定員 | 300名 |
参加費 | 無料 |
お問い合わせ先 | テクロ セミナー運営事局 marketing@techro.co.jp |
登壇者紹介

テクロ株式会社 代表取締役 天野央登氏
テクロ株式会社CEO。大学2年生時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運用し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知見を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。

株式会社CINC マーケティングDX事業本部
ソリューション推進部 マネージャー 當摩 征也 氏
CINCが運営するメディア「Marketing Naitve」のインターンとしてCINCに参画し、2020年に新卒二期生として入社。マーケティングや採用担当を経験し、2022年に「Keywordmap」のカスタマーサクセスに異動し多岐業界にわたる企業を支援。現在はカスタマーサクセスグループのマネージャーとしてマネジメントも行う。

株式会社ベーシック
ferret事業部 マーケティング部 部長 林 侑平氏
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用経験を経て、2011年ベーシック入社。比較メディアのBtoB営業・EC事業の事業責任者を務める。SaaSプロダクトの事業推進に役割変更した後、カスタマーサクセス部門の立ち上げ・セールス部門の責任者・パートナーサクセス推進室の立ち上げ等様々なPJを立ち上げ、現在はマーケティング部統括に就任。傍ら年間50本以上のセミナー登壇も行う。