オウンドメディア運用の落とし穴とは?成果を最大化するために押さえるべきポイント
セミナーレポート

概要
社内でオウンドメディアを運用しているものの、次のようなお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか?
- 時間をかけて記事を作っているのに、なかなか成果を感じられない
- 今のやり方が本当に正しいのか分からず、不安を感じている
- 運用を続けるうちに手応えを感じられず、継続のモチベーションが下がっている
オウンドメディアは、適切な戦略と運用を行えば中長期的な集客の柱となり、ブランディングやリード獲得に大きく貢献します。
しかし、多くの企業が自己流で運用を進めた結果、思うような成果を得られずに迷走してしまうケースも少なくありません。
本セミナーでは、オウンドメディア運用の基本手順を丁寧に解説するとともに、運用の中で陥りやすい落とし穴を具体的に紹介。成果を最大化するために押さえておきたいポイントをお伝えします。
また、これからオウンドメディア運用を始めようと考えている方にとっても、立ち上げ時に押さえておくべきポイントや、よくある失敗を事前に知ることができるセミナーとなっています。ぜひご参加ください!
【本セミナーでわかること】- 第1部:オウンドメディア運用の基本手順
- 第2部:オウンドメディア運用の落とし穴
このような課題をお持ちの方におすすめ
- オウンドメディア施策を社内で行っているが成果が出ていない人
- オウンドメディア運用をこれから始める予定で情報収集している人
基本情報
開催日時 | 2025年3月6日(木)13:00〜13:30 |
---|---|
参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | 【第1部】オウンドメディア運用の基本手順 ※ご質問などは随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
視聴方法 | お申し込みいただいた方へ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:marketing@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)
テクロ株式会社CEO。学生時代に起業し、留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤した後、事業売却。そのコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの支援事業を開始し、BtoB企業のWebマーケティングをメディア運用と人材育成の面から支援している。主にオウンドメディア運用やSEO、メルマガ・MA活用に詳しい。