BtoBマーケティング人材の社内育成術
開催日
2024.11.07
概要
BtoBマーケティング人材の社内育成に取り組みたいと考えている企業は多いかと思います。
そのなかで多くの企業様から、以下のような課題をお聞きします。
・そもそもBtoBマーケティング人材の育成方法が分からない
・社内育成しても思うような成果が上げられていない
これらの課題は、BtoBマーケティング人材の戦略的な育成方法が明確でないことが原因の一つです。効果的な育成法を知らないまま取り組むと、施策の効果が思うように出ず、貴重な時間とリソースを無駄にしてしまう可能性があります。
そこで本ウェビナーでは、マーケティング人材の育成をしなかったことで引き起こされる弊害から、社内全体でマーケティング意識を持つメリット、そして実際にマーケティング人材を社内で育てる方法まで具体的な事例を交えながら解説します!
ぜひ、ご参加ください。
本セミナーでわかること
【第1部】マーケティング人材の育成をしなかったことで引き起こされる弊害5選
【第2部】社内全体でマーケ意識を持つメリット
【第3部】マーケティング人材を社内で育てる方法
このような課題をお持ちの方におすすめ
・マーケティング像を社員に理解させたい
・通常業務にマーケティング知識を活用させたい
・社内のマーケティング知識の底上げをしたい
・将来的にマーケティングの内製化を進めたい
基本情報
開催日時 | 2024年11月7日(木)13:00~13:30 |
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参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 |
▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:info@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 CMO 黒上 洋甫
1987年生まれ。 2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。
日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドと アウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年 よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。 その後2023年BtoBマーケティングを行うテクロ株式会社にてCMOに就任しマーケティングとセールスを担当している。