SEMINAR
営業とマーケの壁を壊すには? ~アポを生むチームをつくる最初の一手~

開催日
2025.06.12
概要
「営業とマーケの連携を強化したいけど、何から始めれば良いのか…」
「アポがなかなか増えない。マーケとして、もっと営業に貢献したい…」
こんなお悩み、ありませんか?
多くの企業で起きている「営業とマーケティングの分断」。
営業とマーケは本来、商談化・受注という共通のゴールを目指し協力すべき関係ですが、
実際には、それぞれが追うKPIや見ている視点の違いから、すれ違いや温度差が生まれ、結果として連携が機能しにくくなっているケースが少なくありません。
こうした壁を取り払って連携を強化するには、まずお互いのKPIや役割の可視化、定期的なミーティングを通じた相互理解が重要になります。
本セミナーでは、営業とマーケが「成果につながる連携」を実現するための「最初の一歩としてすべきこと」を解説。
KPIの可視化・図式化の方法や、営業とマーケのミーティングでどのような内容を話し合えば連携強化につながるのか、など具体的な実践例をご紹介します。
「営業とマーケの連携を強化したい方」
「アポ数や商談数を増やしたい方」
そんな方にこそ、ぜひご参加いただきたい内容です!
本セミナーでわかること
・営業とマーケで分断が起きてしまう原因
・営業とマーケティングの壁を壊すための最初の一歩
このような課題をお持ちの方におすすめ
・営業とマーケの連携に課題を感じているが、何から始めればよいかわからない
・アポ数が伸び悩んでおり、マーケとして営業にもっと貢献したい
・マーケ施策と営業の現場が噛み合っておらず、機会損失が発生している
基本情報
開催日時 | 2025年6月12日(木)13:00~13:30 |
---|---|
参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | ▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:marketing@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 CMO 黒上洋甫
1987年生まれ。 2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドと アウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。 その後2023年からBtoBマーケティングを行うテクロ株式会社にてCMOに就任しマーケティングとセールスを担当している。