オウンドメディア運用・コンテンツマーケティング支援サービス
「オウンドメディアを運用しているけど、なかなかリード獲得できない」
「社内リソースがなく、自社で施策を行うことが難しい」
「自社で記事制作していて、これから記事を大量生産できる体制を作ってほしい」
営業やリード獲得で悩む担当者が抱えている問題です。
テクロ株式会社では、40社のコンテンツマーケティングをサポートしてきたノウハウを活かして、貴社の営業とリード獲得を支援します。
このページでは、テクロが提供しているサービスの概要を紹介します。
なお、テクロ株式会社では、弊社のサービスを紹介した資料「オウンドメディア運用代行サービスのご紹介」を無料で配布しています。
リード獲得でお悩みを抱えているBtoB企業様は、ぜひ参考にしてください。
1. サービス概要
テクロはオンラインからのリード獲得を強化するBtoB企業向けのコンテンツマーケティング支援会社です。
月10本の記事作成・SEO対策などオウンドメディア運用に必要な施策を一括して実施しています。
オンラインでリードを獲得したいBtoB企業向けのWebマーケティング強化サービスです。
社内リソースがなく自社で施策を実施することが難しい企業様に向けて、オウンドメディア運用に必要な施策をすべて一括して運用を代行します。
具体的には、
- 月10本の記事制作
- ホワイトペーパー作成
- SEO対策
2. テクロが解決できる課題
テクロが解決できる課題と依頼するメリットについて紹介します。
よくある課題
コンテンツマーケティングで、よくある課題は以下のとおりです。
- 自社でオウンドメディアを運営しているが、リソースが足りていない
- 外部のフリーランスにお願いしているが、設計部分が曖昧
- コンテンツの制作に時間がかかる
- 自社で記事作成しているけど、効果が出ていない
- 自社で記事制作していて、これから記事を大量生産できる体制を作ってほしい
オウンドメディアでコンテンツを制作するには、ノウハウとリソースが必要です。
しかし、それを1から準備しようとするとかなりの手間や労力、コストがかかってしまいます。
また知識がないまま見切り発車でスタートさせても、体制が整っていないため、コンスタントに記事を更新できず、成果を挙げられないこともあるのです。
テクロはコンテンツマーケティングで抱えている課題を解決するため、一部の施策からすべての施策の運用を代行しています。
テクロに依頼すると解決されること
テクロに依頼すると解決されることは以下のとおりです。
- テレアポや広告に依存せずに、自社のWebサイトからリード獲得ができるようになる
- 公式サイトのPV数アップ
- お問い合わせ数、資料請求数などのリード数増加
テクロのコンテンツマーケティング支援を利用することで、テレアポや広告に依存せず、Webサイトからリード獲得ができます。
サムシングファン様の公式サイトを1年で、1万PVから132万PVへとPVを増加させた成功事例もあります。
弊社事例:PV25倍!コンテンツマーケティングでサイト価値を高め営業に有効活用|株式会社サムシングファン様
お問い合わせ数や資料請求数も増加させる施策も提供しています。
3. サービスの特徴
テクロのサービスの特徴は以下のとおりです。
- サービス対応範囲
- サービスの特徴
- サービスの強み
- テクロと他社との比較
それぞれ詳しく解説します。
テクロの業務範囲
貴社を認知してもらうための対策として、「オウンドメディアの改善・修正」「内部SEO対策」「コンテンツ制作」をします。
リード獲得するための対策は以下のとおりです。
- ホワイトペーパーの制作
- ABテスト
- アクセス対策
リードを獲得した後は、貴社でリードを育成する必要があるため、運用体制を整える必要があります。
サービスの特徴
テクロはコンサルと実施実行型のサービスを提供。
さらにすべて自社、プロジェクトごとにチームで運用していきます。
月10本の記事の企画から記事作成、最終チェックまでのすべてをテクロが担当します。
記事制作は徹底的にマニュアル化しているため、記事の品質を保ちつつ記事を量産することが可能です。
サービスの強み
テクロの強みは以下のとおりです。
- コンテンツのみではなく、その後の商談までもっていくところまで見る
- BtoBマーケティングを一貫して行う
以下でそれぞれ解説します。
コンテンツのみではなく、その後の商談までもっていくところまで見る
コンテンツ制作やコンサルティングをするだけではありません。
貴社のWebマーケティングの部署として業務を任せられるため、リソースがなくてもまるっと任せられます。
記事作成だけではなく、バナー作成、ホワイトペーパーの作成まで担当するため、効果的なリード獲得ができるのです。
BtoBマーケティングを一貫して行う
テクロはBtoBマーケティングを一貫して行います。
テクロの強みは、BtoBマーケティングやコンテンツマーケティングなどのWebマーケティングの経歴と実績が一定以上のマネージャー人材のみを採用していることです。
“リード獲得する”ことにコミットし、日々メンバーがハンズオンで改善や対策をします。
テクロと他社との比較
コンサル会社や制作会社は、施策に得意・不得意があるため、一部の業務しか対応できません。
例えば、Web制作会社は制作が得意ですが、マーケ全体の戦略設計は対応できません。
テクロは大手企業のマーケ戦略から支援している実績もありマーケ全体の戦略の相談も可能です。
反対に、自社ですべての業務を対応しようとすると、月に0.6人分のコストがかかります。
弊社であれば、戦略立案から記事作成、フォームの実装まで対応するため、成果を出す時間やコストを一気に短縮できるのです。
4. 過去の実績
テクロの過去の実績を紹介します。
テクロが支援してきた企業
テクロは主にBtoB企業を支援しています。
広告代理店やコンサル業、製造業、人材系などの企業を累計で約40社以上を支援してきました。
テクロの得意分野と不得意分野
テクロの得意な分野は、コンサル企業です。
コンテンツマーケティング支援をしている株式会社ビーイングコンサルティング様が、去年までジャスタッグ(JASDAQ)に上場していました。
ジャスタッグ(JASDAQ)とは、成長力のある企業が集まる株式市場のことです。
テクロのコンサルティングの手法は、1970年代にイスラエルのゴールドラット博士が考えた期限制約の理論を使っています。
この理論は、マツダの研究開発のフローを30%削減、シャープのアクオスフォンの研究開発を40%削減させた実績があります。
対して、他社とコンテンツの作り方を変えているため、BtoBであれば不得意な分野はありません。
テクロのサービスがおすすめな人
テクロのサービスは以下の人におすすめです。
- 社内リソースがない会社
- 今後マーケを強化していきたく、最初は専門家に伴走してほしい方
- 今後Webマーケティングを強化していきたい方
- 社内でWebマーケティングへの知見がなく、最新の知見を取り入れたい方
以上に当てはまる企業は、ぜひテクロにご相談ください。
5. 組織体制
テクロの組織体制について紹介します。
テクロ株式会社の従業員数
従業員は全体で70名、そのうちライターが40名ほど在籍しています。各プロジェクトのチーム体制
テクロと契約すると貴社専用のチームを作ります。
チームの内訳は、以下の10名ほどです。
- 責任者:1名
- 編集者:1名
- ライター:5名
- デザイナー:1名
- SEO担当者:1名
- エンジニア:1名
コンテンツマーケティングで一緒に成果をだしましょう
テクロ株式会社では、コンテンツ作成からリード獲得まで、すべての業務をお任せいただけます。
貴社の目的に合わせて、適切な戦略を提案し、実際に運用します。
リソースやノウハウ不足で悩む方は、ぜひお問い合わせください。
なお、テクロ株式会社では、弊社のサービスを紹介した資料「オウンドメディア運用代行サービスのご紹介」を無料で配布しています。
リード獲得でお悩みを抱えているBtoB企業様は、ぜひ参考にしてください。