Webマーケティングに強い広告代理店26社と利用すべき企業の特徴
- Webマーケティングで成果を出したい
- Webマーケティングに自社で取り組むか外注するか迷っている
- Webマーケティングに強い優良企業を探している
このような悩みを抱えていませんか?
自社にWebマーケティングのノウハウがなかったり、経験が浅かったりする場合は、Webマーケティング会社に外注するのがおすすめです。
この記事では、おすすめのWebマーケティング会社やその選び方、外注すべきWebマーケティング会社の特徴を紹介しています。
Webマーケティングで成果を出したいBtoB企業の担当者は、ぜひ参考にしてください。
なお、テクロ株式会社では、BtoB企業様向けに「オウンドメディア運用代行」を承っております。
リード獲得に課題を抱えているBtoB企業様は、ぜひご検討ください。
目次
Webマーケティングとは
Webマーケティングとは、Web上で行うマーケティング活動のことです。
さまざまな施策によってWebサイトへの集客を増やし、売上アップを目指します。
最初に、
- Webマーケティングでできること
- Webマーケティングの主な手法
の2点について紹介します。
Webマーケティングでできること
Webマーケティングでできることは以下の3つです。
- 集客向上
- 売上アップ
- LTV(ライフタイムバリュー)の向上
インターネットが社会の隅々まで浸透した現代において、集客や売上を伸ばすには、Webマーケティングが欠かせません。
「Webマーケティングの精度がビジネスの成否を左右する」といっても過言ではないでしょう。
また、LTVの向上にも、Webマーケティングは有効です。
LTVとは、1人の顧客が取引を始めてから終えるまでの合計購入金額のことです。
LTVを増やすことで、ビジネスの継続的な成長につながります。
Webマーケティングの主な手法
Webマーケティングの主な手法は以下の通りです。
集客 | SEO | 検索エンジン最適化。検索からの流入を増やす。 |
Web広告 | 即効性のある集客が可能。広告費はかかるが、場合によってはSEOより効果が大きい。 | |
ウェビナー | オンラインでのセミナー。通常のセミナーと異なり、遠方からでも参加できる。 | |
接客作り | ランディングページ最適化 | 商品やサービスに特化したWebページのこと。コンバージョン率向上が期待できる。 |
入力フォーム最適化 | 資料請求や会員登録の入力フォームを使いやすくする。 | |
関係性の構築 | SNS | ユーザーとのコミュニケーションや商品・サービスに関する情報を発信する。ファンを作りやすい。 |
メールマガジン | 定期的に配信することで、信頼関係の構築が可能。特定電子メール法に注意。 | |
リターゲティング広告 | 1度自社サイトを訪れたことのあるユーザー向けに配信する広告。再訪問が期待できる。 |
Webマーケティングにはさまざまな手法があります。
どのような手法が効果的かは、自社が抱えている課題や達成したい目標によって変わります。
そのため、施策を決める前に、まずは自社の課題や目標を明確にすることが重要です。
なお、Webマーケティングの手法について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。
関連記事:Webマーケティングとは?基本の知識、施策の方法を詳しく解説
Webマーケティング会社とは
Webマーケティング会社とは、企業のWebサイトのパフォーマンスを最大化するために、Webマーケティング全般をサポートする企業のことです。
多種多様なWebマーケティング施策に精通しており、集客から顧客の育成、リピーターの獲得など、クライアントの課題に応じた幅広い支援を行います。
Webマーケティング会社は、クライアント企業の目標とニーズを正確に把握してから戦略を策定し、施策を実行する必要があるため、Webマーケティングに対する専門的な知識だけでなく、ビジネスへの深い理解も求められます。
優良なWebマーケティング会社に外注できれば、Webマーケティングによって自社のさまざまな課題を解決できるでしょう。
Webマーケティング会社の主なサービス
Webマーケティング会社の主なサービスは以下の通りです。
- 戦略策定:ヒアリングからクライアントの課題を抽出し、目的や施策、スケジュールを決める
- 施策の実行:クライアントに代わって施策を実行する
- 分析:施策を実行した結果を数値から調査し、結果をレポートとして提出する
- 改善策の提案:分析結果に基づき、改善案を提案する
Webマーケティング会社によって、サービス内容はさまざまです。
戦略策定から分析、改善策の提案までを一括で依頼できるWebマーケティング会社もあれば、「施策実行の部分だけ」「分析だけ」など、部分的に依頼できるWebマーケティング会社もあります。
自社にまったくノウハウがない場合は一括で依頼するのがおすすめですが、自社にノウハウがある場合は、部分的な依頼でも良いでしょう。
また、「内製化支援」といって、施策を実行しながら、Webマーケティングのノウハウを享受してくれるWebマーケティング会社もあります。
将来的に自社だけでWebマーケティングに取り組むことを目指している場合におすすめです。
Webマーケティング会社に依頼するメリット
Webマーケティング会社に依頼するメリットは以下の4点です。
- 的確なアドバイスを受けられる
- Webマーケティングにかかる社内コストを削減できる
- 成果が出やすい
- 最新情報を得られる
それぞれについて、詳しく解説します。
的確なアドバイスを受けられる
Webマーケティング会社に依頼すると、専門的なノウハウや施策実行の分析結果から、自社の課題や商材に合った的確なアドバイスを受けられます。
Webマーケティングにはさまざまな施策があるため、自社の課題や目的、商材によって適切な広告が異なります。
専門的なノウハウや経験が浅い状態で最適な施策を見つけるのは難しいといえるでしょう。
しかし、多くの知識や経験を持つWebマーケティング会社であれば、課題や目的、商材に応じた適切な提案が可能です。
自社のビジネスに対して理解の深いWebマーケティング会社であれば、より精度の高い施策実行が可能でしょう。
Webマーケティングにかかる社内コストを削減できる
自社だけでWebマーケティングに取り組む場合、社内での人材確保が必要です。
すると、社員の負担増加が問題となります。
例えば、新たにWebマーケティングの部署を設置した場合、配属された社員がそれまで担っていた業務を他の部署で賄うようになるため、他の社員の負担が増加します。
場合によっては、Webマーケティング担当になった社員が、Webマーケティングとそれまで担当していた業務を同時に担うこともあるでしょう。
これでは社員の負担が増えてしまい、生産性が低下しかねません。
しかし、Webマーケティング会社に依頼すれば、金銭的コストはかかるものの、施策実行の部分を代行してくれるため、時間や労力といったコストを削減できます。
成果にもつながりやすくなり、結果としてコストパフォーマンスの向上も期待できるでしょう。
成果が出やすい
プロであるWebマーケティング会社に依頼すれば、高い確率で成果が見込めます。
自社でWebマーケティングに取り組む場合、一からノウハウを習得する必要があります。
しかし、Webマーケティングの分野は情報のアップデートが早いため、常に最新情報を入手できる仕組みを構築し、トレンドに合わせた施策を実行しなければなりません。
また、効果検証を行いながら、すぐに改善策を実行できる体制作りも必要です。
そのため、まったく知識のない状態から始めるのは困難といえるでしょう。
一方で、Webマーケティング会社に依頼すれば、専門的なノウハウや豊富な経験に基づいて、スピード感を持った施策実行ができます。
そのため、成果につながる可能性は高いといえます。
最新情報を得られる
Webマーケティング会社はさまざまな案件を取り扱っているため、市場のトレンドや最新のノウハウなど、最新情報を常に集めています。
そのため、Webマーケティング会社とコミュニケーションをとることで、Webマーケティングに関する最新情報に触れられます。
特にWebマーケティングは情報のアップデートが早いため、成果を出し続けるためには、最新情報の入手が欠かせません。
ただし、Webマーケティング会社の中には、情報を共有してくれない企業もあります。
最新情報をしっかり共有してくれるWebマーケティング会社を選ぶのがおすすめです。
Webマーケティングに強みを持つおすすめの優良企業26選
それでは、Webマーケティングに強みを持つおすすめの優良企業を26社紹介します。
テクロ株式会社
引用:テクロ株式会社
弊社テクロは、BtoBマーケティングに特化したWebマーケティング会社です。
弊社の強みは以下の通りです。
- オウンドメディアの立ち上げから記事制作まで丸ごと支援
- コンサルティングだけでなく、記事制作やホワイトペーパー制作などの実行部分も担う
- さまざまな業界・業種のBtoBマーケティングを支援した実績のあるコンサルタントが伴走
オウンドメディア運用代行サービスでは、立ち上げから運用までを丸ごと支援することで、オウンドメディア運用にかかる時間の98%を削減することが可能です。
また、ホワイトペーパーやメールマガジンなどの施策と組み合わせて、オウンドメディアの効果を高める取り組みも行っています。
BtoBの商談創出を狙いたい方、リード獲得を強化したい方は、お気軽にご相談ください。
会社名 | テクロ株式会社 |
本社所在地 | 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング12階 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社サイバーエージェント
株式会社サイバーエージェントは、国内トップシェアを誇るWebマーケティング会社の最大手です。
広告運用に強みを持っており、Web広告では国内トップクラスのシェアを誇ります。
特徴は以下の通りです。
- あらゆるWeb広告での実績が豊富
- すべてのメディアの広告データを統合して解析できる「CA Dashboard」というツールを提供
- 広告効果を最大化する運営力やクリエイティブ力、AI活用などの技術力を持つ
実績十分なWebマーケティング会社を探している方や、広告運用に強いWebマーケティング会社を探している方におすすめです。
会社名 | 株式会社サイバーエージェント |
本社所在地 | 東京都渋谷区宇田川町40-1 Abema Towers |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社セプテーニ
引用:株式会社セプテーニ
株式会社セプテーニは、2006年に設立した、業界でも歴史のあるWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- データやAIを活用し、企業のDX化の総合的な支援を手掛けている
- インフィード広告の運用代行実績が豊富
- サポートとソリューションを一気貫通で提供している
インフィード広告を活用してスマートフォンでの集客を強化したい場合やブランディングを強化したい場合におすすめです。
会社名 | 株式会社セプテーニ |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー28F |
サービス内容 | デジタルマーケティング支援 |
リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社オプト
引用:株式会社オプト
株式会社オプトは、広告運用サービスやソリューションサービス、データベースサービスを軸としたWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 大手企業でありながら、比較的安価な案件にも対応している
- 広告運用に強く、扱っているWeb広告の種類が多い
- 広告出稿だけでなく、遷移先のLP制作・運用やバナー制作などの代行も可能
また、求人検索エンジン「Indeed」で最高位のゴールドパートナーに認定されていたり、Yahoo! JAPANから史上最多の23期連続優秀代理店賞を受賞していたりと、経歴も豊富です。
信頼と実績のあるWebマーケティング会社を探している場合におすすめです。
会社名 | 株式会社オプト |
本社所在地 | 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社アイレップ
引用:株式会社アイレップ
株式会社アイレップは、博報堂グループのWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 本質的な課題を見つける能力に長ける
- Web広告やオウンドメディア、SNSなどを組み合わせたコミュニケーション戦略によるファン獲得が得意
- GoogleやMeta、Adobeなど、多数のパートナーからその専門性を認められている
コミュニケーション戦略を強化したい場合におすすめです。
会社名 | 株式会社アイレップ |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿四丁目20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | 03-5475-2720 / Webフォーム |
株式会社ADrim
引用:株式会社ADrim
株式会社ADrimは、広告運用を中心にWebマーケティング全般をサポートしているWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- アフィリエイト広告と運用型広告が得意で、幅広い業種・業界での実績がある
- 戦略立案から分析・改善までを一気貫通でサポートしている
- ワンタグシステムやGoogle Analyticsの分析ツールの開発を行うなど、分析面にも力を入れている
ワンストップで依頼したい場合におすすめです。
会社名 | 株式会社ADrim |
本社所在地 | 東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork KANDA SQUARE内12F(受付11F) |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズは、SEO事業やインターネット広告事業などに強みを持つPLAN-Bと、総合広告会社としてのノウハウや実績を持つADKグループによって設立された会社です。
特徴は以下の通りです。
- 他代理店から乗り換え後の成果改善率88.0%の実績
- 広告運用者の評価基準がKPI達成率だからこそ、どれだけクライアントの売り上げに貢献できたかを重要視
- 大規模アカウントから中小規模アカウントまで幅広く成果を出せる知見と運用力
また国内代理店の上位3%のみが認定されるGoogle Premierパートナーを始めとする様々な広告媒体のパートナーに選ばれる高い運用力も成果を出せている要因となっています。
PLAN-BマーケティングパートナーズのWeb広告運用代行サービスは、リスティング広告運用代行やSNS広告運用代行など様々な広告媒体の運用代行に対応しているため幅広い課題に対応が可能です。
会社名 | 株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ |
本社所在地 | 東京本社:東京都品川区東五反田2-5-9 島津山PREX 3階 大阪本社:大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア6階 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社bサーチ
引用:株式会社bサーチ
株式会社bサーチは、採用に特化したWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 戦略立案から施策実行、効果測定までをトータルでサポート
- Indeedのデータを活用してミスマッチを防ぐ採用戦略を立案
- 課題解決に向けた「全体最適化」を目指し、広告を中心としたあらゆる施策を網羅
トレンドに合わせて採用を強化したい場合は、ぜひチェックしてみてください。
会社名 | 株式会社bサーチ |
本社所在地 | 東京都中央区日本橋箱崎町20-1 アンソレイエ・オオタ4階 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | 03-6721-5113 / Webフォーム |
株式会社イーナ
引用:株式会社イーナ
株式会社イーナは、社員全員がGoogle広告の認定資格を所有しているWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- リスティング広告の運用実績が豊富
- Google Premier Partner Awardsの受賞・ファイナリスト選出経験あり
- 実践成果主義をモットーにコンサルティングを提供している
リスティング広告以外にも、SNS広告やディスプレイ広告、メルマガ代行など、幅広くサポートしています。
リスティング広告を強化したい方、費用を気にしている方におすすめです。
会社名 | 株式会社イーナ |
本社所在地 | 大阪市中央区備後町3丁目4-9 輸出繊維会館2F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | Webフォーム / 0120-47-0117 |
ヴァンテージマネジメント株式会社
ヴァンテージマネジメント株式会社は、東京と大阪に拠点を持つWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 運用代行手数料を最大で広告費の10%まで下げられる
- SEOやWebサイト制作も依頼できる
- 建築・美容・ブライダル・通信など、幅広い業界に対応した実績がある
Web広告に関しては運用代行手数料が相場より低くなっているので、広告運用の費用を抑えたい場合におすすめです。
会社名 | ヴァンテージマネジメント株式会社 |
本社所在地 | 東京都中央区築地2-3-4 築地第一長岡ビル7F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | Webフォーム |
アナグラム株式会社
引用:アナグラム株式会社
アナグラム株式会社は、「新版 リスティング広告 成功の法則」の著者、阿部圭司氏が代表を務めているWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 運用型広告とSNS広告に強い
- Webコンサルティングや内製化支援も行っている
- 1人の担当者が丁寧に伴走してくれる
コミュニケーションのとりやすさや将来的な広告運用の内製化を目指している場合におすすめです。
会社名 | アナグラム株式会社 |
本社所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4-4 フィールド北参道 1・2F(受付1F) |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | Webフォーム |
StockSun株式会社
引用:StockSun株式会社
StockSun株式会社は、社長以外が全員フリーランスのWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 各分野のエキスパートが支援を担当しており、優れた実績を誇る認定パートナーが伴走することも可能
- 社内でコンペを実施した後、担当者を決めるシステムで質の高い提案を実現
- 間接コストがかからないため比較的安価で依頼できる
腕に自信のある専門家が、さまざまな依頼に対応します。
会社名 | StockSun株式会社 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿地下1階B102号室 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
デジタルアスリート株式会社
デジタルアスリート株式会社は、2022年1月に「株式会社リスティングプラス」から社名変更したWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- コンバージョン拡大に強い
- 1,000社以上のサポートを行った実績がある
- 細かいターゲティングと戦略的なランディングページ制作による売上アップのサポートも得意
コンバージョンアップを狙いたい場合におすすめです。
会社名 | デジタルアスリート株式会社 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング4階 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | 03-6825-6831 / Webフォーム |
株式会社フォースリー
引用:株式会社フォースリー
株式会社フォースリーは、美容やファッション、インフラといった分野での実績が豊富なWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- アフィリエイト広告の運用が得意
- ASP一元管理システムとASP効果分析システムによって手間や工数を削減できる
- LINEを活用したマーケティング支援も実施
アフィリエイト広告の運用を検討している場合やLINEをユーザーとの関係づくりに活用したい場合は、必ずチェックしておきたいWebマーケティング会社です。
会社名 | 株式会社フォースリー |
本社所在地 | 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ8F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社Union
引用:株式会社Union
株式会社Unionは、医療や金融の分野での実績が豊富なWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 医療や金融の有資格者が在籍している
- YouTubeチャンネルを運用しており、動画広告のノウハウが豊富
- 映画祭受賞クリエイターが在籍しているため、動画広告の制作も得意
医療や金融分野の方や動画広告を検討している場合におすすめです。
会社名 | 株式会社Union |
本社所在地 | 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1G |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
リメイン イン株式会社
引用:リメイン イン株式会社
リメイン イン株式会社は、さまざまなWebマーケティングの支援を行っているWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- P&G出身の優秀なマーケターが複数名在籍しており、高い運用効果が期待できる
- Webマーケティングの戦略立案から実行までを一気貫通で依頼できる
- 年間の請負件数を制限し、パートナー企業に丁寧に伴走してくれる
上流の施策立案から対応しているため、現在のWebマーケティング施策が伸び悩んでいる場合におすすめです。
会社名 | リメイン イン株式会社 |
本社所在地 | 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルA402 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社旭広告社
引用:株式会社旭広告社
株式会社旭広告社は、横浜に本社があるWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 複数のメディアを組み合わせて集客を狙うクロスメディアマーケティングが得意
- Web広告だけでなく、電柱広告や折込広告などのオフライン広告にも対応
複数の施策を組み合わせて広告効果を上げたい場合におすすめです。
会社名 | 株式会社旭広告社 |
本社所在地 | 神奈川県横浜市中区常盤町2-19 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム / 0120-894-990 |
株式会社All Ads
引用:株式会社All Ads
株式会社All Adsは、広告の費用対効果を最適化する「LTVマーケティング」を支援しているWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- さまざまなデータを駆使して広告の費用対効果最適化を目指す
- アフィリエイト専業代理店としてスタートしたため、アフィリエイト分野に強みを持つ
- 元々自社メディアであったマッチングアプリ「Omiai」(現在は分社化)の集客ノウハウを活かしたSNSマーケティングも得意
Web広告の費用対効果を重視する場合は、必ずチェックしておきたいWebマーケティング会社です。
会社名 | 株式会社All Ads |
本社所在地 | 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア4階 |
サービス内容 | LTVマーケティング事業 |
リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | 03-6894-0139 / Webフォーム |
株式会社フルスピード
引用:株式会社フルスピード
株式会社フルスピードは、20年の歴史あるWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- Webマーケティング全般を幅広く支援している
- 認知施策から集客施策までワンストップで依頼できる
- ヘルスケアに特化した専門サービスがある
幅広い施策に対応しているWebマーケティング会社を探している場合におすすめです。
会社名 | 株式会社フルスピード |
本社所在地 | 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム / 03-5728-4460 |
株式会社カルテットコミュニケーションズ
株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行に特化したWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- リスティング広告の運用代行で数々の実績を持つ
- 予算に合わせた定額制の料金システムを複数用意
- 広告の運用者と直接連絡がとれる体制を構築
リスティング広告の運用代行を探している方はぜひチェックしてみてください。
会社名 | 株式会社カルテットコミュニケーションズ |
本社所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦二丁目ビル11階 |
サービス内容 | リスティング広告運用 |
リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | Webフォーム / 0120-993-414 |
株式会社エクスコア
引用:株式会社エクスコア
株式会社エクスコアは、2,000社以上の運用実績を持ち、98.5%の改善率を誇っているWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 歯科医院・不動産・士業の広告運用が得意
- 専属の営業・実行支援担当が丁寧に伴走
- 格安のクリエイティブ改善プランも用意
丁寧なサポート体制を求める場合におすすめです。
会社名 | 株式会社エクスコア |
本社所在地 | 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東7F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社DYM
引用:株式会社DYM
株式会社DYMは、スタッフが多いことから、迅速で丁寧な対応が特徴のWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 独自のSEOツールを開発しており、SEO対策が得意分野
- 検索結果で10位以内に表示されない限り、一切料金のかからない完全成果報酬型の料金体系
- SEO対策以外にも、SNSマーケティングにも対応可能
SEO対策に強いWebマーケティング会社を探している場合におすすめです。
会社名 | 株式会社DYM |
本社所在地 | 東京都品川区西五反田 2-28-5 第2オークラビル 4F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム / 03-5745-0200 |
REHATCH株式会社
引用:REHATCH株式会社
REHATCH株式会社は、クライアントに丁寧に寄り添いがなら、戦略立案や結果にコミットしてくれるWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 各媒体のアルゴリズムを理解している優秀なマーケターが在籍
- 自社開発のBIツール「ONE」を使って広告運用関連の媒体とAPIを連携させ、情報の一元管理を実現する
- 広告運用の内製化支援サービスも提供
広告運用だけを請け負うのではなく、マーケティング戦略全体を考えて、ビジネス拡大に貢献してくれます。
会社名 | REHATCH株式会社 |
本社所在地 | 東京都千代田区東神田2-10-9ポータル秋葉原 8F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ / 実績 |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社アド・エヌ
引用:株式会社アド・エヌ
株式会社アド・エヌは、リスティング広告のサービスが充実しているWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- リスティング広告の月額サービスを提供している
- スキルの高いスタッフが広告運用の最適化を的確にサポート
- 新聞やテレビのマスメディアも扱っているため、ニーズに合わせた運用も可能
サポート体制が手厚いため、初めてリスティング広告を運用する場合におすすめです。
会社名 | 株式会社アド・エヌ |
本社所在地 | 東京都新宿区早稲田鶴巻町564 ADN江戸川橋ビル |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
株式会社SEMエージェンシー
株式会社SEMエージェンシーは、コミュニケーション体制に定評のあるWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 営業を介さず、実行支援担当者が初回の提案や窓口対応をしている
- さまざまな業界・業種の広告運用の実績がある
担当者とのスムーズなコミュニケーションを重視する場合におすすめです。
会社名 | 株式会社SEMエージェンシー |
本社所在地 | 東京都渋谷区渋谷2-2-5 クルスビル3F |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム / 03-6419-7171 |
株式会社Lifunext
引用:株式会社Lifunext
株式会社Lifunextは、他社からの乗り換え後の改善実績が高いWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- 大手Webマーケティング会社出身の人材が多いため、技術力がある
- 他社からの乗り換え後の改善実績は95%を誇る
- クライアントの課題に合わせてSEOやSNSなどの施策を掛け合わせながらサポートしてくれる
現在のWebマーケティング会社からの変更を考えている場合におすすめです。
会社名 | 株式会社Lifunext |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿1-15-1TAMA WOODY GATE EBISU(旧:パルクビル)3階 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム / 03-6456-2592 |
株式会社Lifrell
引用:株式会社Lifrell
株式会社Lifrellは、戦略設計から施策実行まで一気通貫でサポートしているWebマーケティング会社です。
特徴は以下の通りです。
- Web広告運用やSNS運用、ランディングページ制作など、幅広い施策を支援
- Web広告のセカンドオピニオンサービスを提供しており、広告の品質向上を支援
- BtoB、BtoC問わず、さまざまな業界・事業規模での実績が豊富
経験・実績が豊富な各分野のエキスパートが在籍しています。
成果につながる戦略的なWebマーケティングを目指している場合におすすめです。
会社名 | 株式会社LIFRELL |
本社所在地 | 東京都渋谷区神南1丁目11-3-FD12 |
サービス内容 |
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リンク | ホームページ |
問い合わせ先 | Webフォーム |
Webマーケティングに強みを持つ優良企業の選び方
Webマーケティングに強みを持つ優良企業を選ぶときは、以下のポイントに注目してください。
- 自社の業種と近い実績があるか
- どのような施策を強みとしているか
- どれくらいの範囲に対応しているか
- 費用は予算内に収まるか
- オフライン施策を支援してくれるか
- 内製化支援をしてくれるか
- 担当者との相性は良いか
それぞれについて、詳しく解説します。
自社の業種と近い実績があるか
まずは自社の業種と近い実績があるか確認しましょう。
業種によって、効果的なマーケティング施策は異なります。
例えば飲食業界では、写真や動画で美味しい料理や雰囲気を強調した方が、顧客の食欲をそそり来店を促せます。
一方で、ソフトウェアやアプリケーションなどを提供する企業の場合、Web広告からオウンドメディアやウェビナーへと誘導して、専門知識を共有する手法が有効です。
他の業種で結果が出ていても、未経験の業種で結果を出せるとは限りません。
Webマーケティング会社の多くはホームページなどで過去の実績を公開しているので、必ず確認しておきましょう。
どのような施策を強みとしているか
一口にWebマーケティングといってもその施策は多く、Webマーケティング会社によって得意分野が異なります。
SEO対策が得意な場合もあれば、広告運用が得意な場合もあるでしょう。
また、「SNS運用が得意」といっても、SNS全般を得意としていたり、Instagram運用に特化していたりと、同じ分野でも細かく見ると得意とする手法が異なる場合もあります。
そのため、Webマーケティング会社がどのような強みを持っているか、把握しなければなりません。
しかし、Webマーケティングの知識が少ない状態では、どの施策を実行すれば良いかわからない場合も多いでしょう。
その場合は、自社の課題を明確にしてください。
課題が明確になることで、その課題に対して最適な施策をWebマーケティング会社から提案してもらえるからです。
一方で、「SEO対策を強化したい」「SNS運用を強化したい」と、実行したい施策が明確な場合は、その施策に強みを持つWebマーケティング会社を探してください。
ホームページで自社と似た業界での実績があるか、確認してみましょう。
どれくらいの範囲に対応しているか
幅広いWebマーケティング施策をサポートしているWebマーケティング会社だと、戦略の幅が広がります。
例えば、広告運用・Webサイト制作・SEO対策をサポートしている場合、集客後のCTR・CVRの改善が可能です。
漠然と「集客を増やしたい」と考えている場合は、戦略のレパートリーが豊富なWebマーケティング会社を選ぶことも有効です。
費用は予算内に収まるか
Webマーケティング会社によって、同じ依頼内容でも料金が異なる場合があります。
成果報酬型や月額定額制など、料金プランはWebマーケティング会社によってさまざまです。
予算を決めておいて、予算内に収まる費用プランを選びましょう。
ホームページなどで料金プランを公開していない場合は、1度見積もりを依頼してみてください。
オフライン施策を支援してくれるか
セミナーやイベントなどのオフライン施策を検討している場合は、オフライン施策にも対応しているWebマーケティング会社を選ぶ必要があります。
オフラインイベントを開催する場合、Webマーケティングと組み合わせることで集客アップが期待できます。
しかし、会場選定や参加者の管理などが必要であるため、イベント企画のノウハウが必要です。
オンラインとオフラインを組み合わせた施策が得意なWebマーケティング会社も存在するので、ぜひ探してみてください。
内製化支援をしてくれるか
Webマーケティング会社の中には、戦略策定から施策実行まで一気通貫で支援してくれる会社があります。
しかし、任せっぱなしでは社内にノウハウが貯まりません。
一方で、内製化に成功するとコスト削減になります。
Webマーケティング会社の中には、「将来的には自社だけでWebマーケティングに取り組めるようになりたい」という企業に向けて、内製化支援サービスを提供している会社があります。
そのため、将来的な内製化を見越して投資したい場合は、支援やフィードバックを受けられるよう、内製化支援を行っているWebマーケティング会社がおすすめです。
担当者との相性は良いか
担当者との相性も確認しておきましょう。
具体的には
- ストレスなくコミュニケーションをとれるか
- レスポンスが早いか
の2点に注目しましょう。
Webマーケティング会社によっては、営業とWebマーケティングの担当者が異なる場合があります。
その場合は、提案を受ける際に、Webマーケティングの担当者と会わせてもらうよう、依頼しておくのがおすすめです。
Webマーケティングは共に目標達成に向けて歩むパートナーなので、ストレスなく取り組めるようにしておきましょう。
どのようなときにWebマーケティング会社を利用すべきか
最後に、どのようなときにWebマーケティング会社を利用すべきか、ポイントを解説します。
Webマーケティングのノウハウがない場合
1つ目は、Webマーケティングの経験者が社内にいない、または専門部署や担当者がいない場合です。
理由は、新たなリソースの確保やノウハウの取得に、非常に手間がかかるからです。
初めてWebマーケティングに取り組む場合、何から行うべきか、方法や手順もわかりません。
手探り状態で始めると、費用対効果が低くなってしまいます。
場合によっては新しい人材を雇用する必要があるので、大きなコストがかかるリスクもあります。
一方でWebマーケティング会社を利用すれば、金銭的なコストはかかるものの、蓄積されたノウハウや経験を活かした戦略的な施策展開が可能です。
中には内製化を支援してくれるWebマーケティング会社もあるので、将来的に自社でWebマーケティングに取り組みたい場合でも、施策を実行しながらノウハウを貯めることが可能です。
十分な社内リソースが確保できない場合
2つ目は、十分な社内リソースが確保できない場合です。
新しくWebマーケティングに取り組む場合、社内での人材を確保しなければなりません。
すると、社員の負担増加が問題となり、他の業務に影響が及ぶリスクがあります。
場合によっては今まで担当していた業務とWebマーケティングを兼ねることになり、負担が大幅に増えてしまうことも考えられます。
一方でWebマーケティング会社を利用すれば、社員の負担を増やさず、普段の業務と並行してWebマーケティングに取り組むことが可能です。
成果につながる可能性も高いため、結果としてコストパフォーマンスの向上も見込めるでしょう。
まとめ:集客や売上アップを目指すならWebマーケティング優良企業がおすすめ
おすすめのWebマーケティング会社を紹介しました。
最後に、Webマーケティング会社に依頼するメリットをまとめておきますね。
- 的確なアドバイスを受けられる
- Webマーケティングにかかる社内コストを削減できる
- 成果が出やすい
- 最新情報を得られる
集客施策としてWebマーケティングを検討している場合、Webマーケティング会社を利用するのがおすすめです。
経験やノウハウに基づいてさまざまな施策を組み合わせ、自社の課題解決や目標達成に貢献してくれるでしょう。
まずは自社の課題や目標を明確にして、マッチしそうなWebマーケティング会社を探してみてくださいね。
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オウンドメディアは、集客に有効なWebマーケティング施策の1つです。
メディアが成長すれば継続的な集客を見込めるため、戦略を練って継続的に取り組めば、コストパフォーマンスの高い集客施策となります。
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