BLOGブログHOMEブログ 新着記事BtoBマーケティングDXITトレンドSDGsWebマーケティングイベントレビューインタビューコンテンツマーケティングニュース人材育成新規事業開発メルマガMA すべて ナーチャリングコンテンツで理想の顧客を育成!種類や作り方を解説「展示会イベントや営業先で収集した名刺や顧客情報を活かせていない」 「既存顧客の失注や休眠顧客が増えてきている現状がある」 そんなお悩みを持っていたりしませんか? リードナーチャリングのコンテンツをうまく活用すれば、見込 […]2024.03.17 Webマーケティング ブログ ナーチャリングメールとは?種類、配信ポイント、作成手順まで徹底解説顧客との信頼関係を築き長期的な関係を維持しながら購入意欲を高めるためには、ナーチャリングメールが不可欠です。 しかし、いざ取り組もうと思ってもこのような悩みはないでしょうか? ナーチャリングメールの効果的な運用方法がわか […]2024.03.17 Webマーケティング ブログ リードナーチャリングのシナリオ作成の方法とおすすめのツールを紹介「リードナーチャリングに力を入れているけど、効果を実感できない」というお悩みを抱えていませんか? リードナーチャリングを成功させるには、リードの行動や状態を考慮したシナリオ設計が重要です。 この記事では、リードナーチャリ […]2024.03.13 Webマーケティング ブログ 10社の事例に学ぶ!リードナーチャリング成功のポイントを紹介見込み顧客(リード)に対して最適なアプローチをおこない、成約へとつなげるリードナーチャリング。 変化の激しい昨今のビジネスにおいて、非常に重要視されているマーケティング手法です。 とはいえ「リードナーチャリングの事例を知 […]2024.03.12 Webマーケティング ブログ オウンドメディアの「テコ入れ」をしよう。マーケティング支援会社が集客の次に提案する打ち手とはオウンドメディアを開始して一定の期間が経過し、ある程度狙ったキーワードで記事が上位表示されてサイトのトラフィックが伸びてきたら「あれ、このままキーワードを増やしていけばいいんだっけ?」となりがちです。 ここで改めて考える […]2024.02.28 Webマーケティング ブログ マーケティング人材の重要性|確保する方法や育成のポイントを解説マーケティングは、企業の利益を高め、経営を存続させるために欠かせない活動です。 企業の製品・サービスを販売する仕組みづくりともいえるマーケティングは、企業活動の根本的な活動の1つといえるでしょう。 効率よくマーケティング […]2024.02.20 ブログ 人材育成 独学で習得できる?Webマーケティングおすすめの勉強方法5選「Webマーケティング施策を行いたくても、人材が足りない」 「自社のWebマーケティングを強化したい」 そんなお悩みを持っていませんか? 昨今、社会の変化とともに会社組織もデジタルマーケティングの知識やDX推進の流れが加 […]2024.02.20 Webマーケティング ブログ 営業人材の育成方法 | 育成の重要性やポイントについて解説企業にとって営業部門は、売上を作り出し、利益を生み出す重要な部門です。 企業を代表して顧客と折衝をする機会も多く、企業の顔ともいえるでしょう。 一方で、営業は個人の実力やスキルに左右される傾向が強く、多くの企業が育成面で […]2024.02.19 ブログ 人材育成 BtoB向けのMAツール15選!選ぶときのポイントを併せて解説ビジネスにおいてマーケティングの実施は必要不可欠ですが、それはBtoBビジネスでも変わりません。 BtoBにおける集客活動を効率化してくれるものが「マーケティングオートメーションツール(MAツール)」です。 BtoB向け […]2021.07.24 BtoBマーケティング ブログ BtoBマーケティングの基本と知っておきたい定番の手法33選企業を対象にしておこなうマーケティングである、「BtoBマーケティング」。 ただ、ひとくちにBtoBマーケティングといってもその手法はさまざまです。 さまざまな選択肢から最適な方法を選んで取り組む必要がありますが、そこで […]2021.07.15 BtoBマーケティング ブログ 【BtoB】マーケティング研修・セミナー21選|選ぶポイントも紹介近年、BtoBマーケティングは需要が高まっています。 BtoBマーケティングを学ぶには、自社の課題に合った研修やセミナーを選ぶことが重要です。 最近では研修をリリースする会社や研修内容が増えてきており、どの研修を選ぶべき […]2021.06.30 BtoBマーケティング ブログ BtoBマーケティングとは?基礎知識と戦略、手法、成功事例を徹底解説BtoBマーケティングは、企業が企業に向けて実施するマーケティング手法です。 BtoCとはターゲットなどに異なる特徴があるため、適切なアプローチが必要です。 しかし、実際にどのようにアプローチすればいいのか迷っている担当 […]2021.06.29 BtoBマーケティング ブログ