BtoBマーケティングのKPI再確認セミナー ~施策別のポイントから改善のコツまで~
セミナーレポート
概要
BtoBマーケティングへの取り組みにあたり、まずKPIを立てる方がほとんどかと思います。しかし「どうやって計算すれば良いのだろう」「そもそも何をKPIにすれば……?」と、手探り状態になることも多いのではないでしょうか。またリード獲得からアポ・商談創出までの施策と連動した数値目標を考えるのもなかなか難しいところ。
そこで12/24(火)のウェビナーでは、BtoBマーケティングのKPIの全体像から施策と連動したKPIの立て方を、専門家4社が具体例を交えながら解説します。弊社は「コンテンツマーケティングにおけるKPI設計と改善のコツ」というテーマのセッションにて、株式会社PLAN-B様と登壇いたします。
ご参加いただいた方には、専用のExcel管理シートをプレゼントいたします。お気軽にご参加ください。
このような課題をお持ちの方におすすめ
- これからBtoBマーケティングに取り組むところでKPIの立て方がわからない
- MAツールの活用などで、リード獲得後からアポ・商談までの流れを強化したい
- 現状のKPIの数値や考え方を見直したい
基本情報
開催日時 | 2024年12月24日(火) 11:00〜12:20 ※弊社は11:50〜のセッションに登壇いたします ※会期から1週間は見逃し配信が可能 |
---|---|
参加費 | 無料 |
定員 | 定員なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | ▶セミナー ※ご質問等は随時チャットなどで受け付けております。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをお送りいたします。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:marketing@techro.co.jp |
登壇者紹介
テクロ株式会社CMO 黒上洋甫(Yousuke Kurokami)
1987年生まれ。 2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。
日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドと アウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年 よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。 その後2023年BtoBマーケティングを行うテクロ株式会社にてCMOに就任しマーケティングとセールスを担当している。