製造業の営業課題から考えるBtoBマーケティングの始め方
セミナーレポート
概要
製造業界の特徴として、商材そのものの技術力や営業力に優先順位を高くおいてきた企業も多く、マーケティングの必要性を感じないというものがありました。
しかし、情報化社会に伴い、近年では製造業界でもマーケティングを始める波が来ています。
背景として、技術力がお客様に伝わらない、発信を多く行っている企業が製造業界でもシェアを獲りつつあるというのがあります。
7月19日のウェビナーでは、製造業界の営業課題からなぜ近年マーケティングが必要とされ始めたのかをはじめ、営業課題をマーケティングで解決するための方法を事例付きでご紹介します。
是非、ご参加ください。
本セミナーでわかること
【第1部】製造業界が抱える営業課題とは
【第2部】事例付き!営業課題をマーケティングの力で解決する方法とは
このような課題をお持ちの方におすすめ
・マーケティングを始めたばかりの製造業界の企業様
・マーケティングをこれから始めたい製造業界の企業様
・BtoBマーケティングの進め方に悩む企業様
基本情報
開催日時 | 2024年7月19日(金)13:00~13:30 |
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参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | ▶セミナー ※ご質問等は随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:info@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)
テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。