オウンドメディアやるなら「半外注」?外注・内製でもない新しい選択肢とは
セミナーレポート
概要
リード獲得施策の一環としてオウンドメディアを考えるものの、以下の不安を感じる方は多いのではないでしょうか。
- 本当に効果があるの?
- 足の長い施策だから、費用対効果がわからない
- だからなかなか予算承認が取れない
また将来的には内製化したいと考えている人もいるかと思います。
オウンドメディア運営には一部施策を依頼する「半外注」という選択肢もあり、フル外注よりは費用を抑えられる上、社内にノウハウを蓄積することも可能です。
このような悩みをお持ちの方に向けて、本セミナーでは外注と内製化それぞれのメリット・デメリット、新しい方法「半外注」について解説します。すでにオウンドメディアを始めている方はもちろん、これから立ち上げを考えている方にもおすすめの内容です。お気軽にご参加ください。
本セミナーでわかること
【第1部】オウンドメディア運用に必要な工程
【第2部】オウンドメディアの内製・外注のメリット・デメリット
【第3部】新しい選択肢「半外注」とは
このような課題をお持ちの方におすすめ
- オウンドメディア運営を外注と内製化で迷っている方
- オウンドメディアの効果に不安を感じている方
- オウンドメディアをやりたいが、上司の説得や予算承認が取れず悩んでいる方
基本情報
開催日時 | 2024年12月20日(金)12:00~12:30 |
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参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | 【第1部】オウンドメディア運用に必要な工程 ※ご質問などは随時チャットで受け付けております。質疑応答の時間にお答えします。 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:marketing@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 代表取締役 天野央登(Hisato Amano)
テクロ株式会社CEO。学生時代に起業し、留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤した後、事業売却。そのコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの支援事業を開始し、BtoB企業のWebマーケティングをメディア運用と人材育成の面から支援している。主にオウンドメディア運用やSEO、メルマガ・MA活用に詳しい。