【ハンズオン形式】メルマガ配信をゴールにしないメルマガ戦略の第一歩
セミナーレポート
概要
メルマガの結果で一喜一憂してませんか?メルマガ関連のウェビナーでこのような問いをされることが多いかと思います。
実際、メルマガは業界ごとに異なりますが平均開封率は15~25%と言われています。
また、クリック率も平均2~3%だそうです。
多くのメルマガ担当者がこの数値を基準にしていたり、前回のメルマガより数字が上がった・下がったで見てしまいがちです。
5月8日のウェビナーでは数字で一喜一憂しない「長期的な成果を上げるためのメルマガ戦略」をテーマにメルマガ戦略の立て方やメルマガ担当者が陥りやすいマインドについてお伝えします。
ウェビナー後半にはハンズオン形式でお配りするシートをもとにメルマガ戦略を一緒に立てていきます。
ぜひご参加ください。
本ウェビナーでわかること
【第1部】なぜメルマガは手段ではなくゴールになってしまうのか
【第2部】ハンズオン形式でメルマガ戦略を立ててみよう
このような課題をお持ちの方におすすめ
- 自社のメルマガ施策を本気で見直したい方
- メルマガの開封率やクリック率の一喜一憂から抜け出したい方
- メルマガ配信が手段ではなく目的になってしまっている方
基本情報
開催日時 | 2024年5月8日(水)12:00~12:30 |
---|---|
参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 |
▶セミナー 【第1部】なぜメルマガは手段ではなくゴールになってしまうのか |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみ専用URLをご案内させていただきます。 ※会場での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。 |
お問合せ先 | テクロ株式会社セミナー運営事務局 Mail:info@techro.co.jp |
講師紹介
テクロ株式会社 CMO 黒上洋甫
1987年生まれ。 2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドと アウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年 よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。 その後2023年BtoBマーケティングを行うテクロ株式会社にてCMOに就任しマーケティングとセールスを担当している。